入籍して、一緒に暮らしはじめて4カ月が過ぎました。
殊彼が忙しいもので、なかなかゆっくりと過ごせる時間が無いのが現状。

そんな中、時間を見つけて行ってきましたよ。ドレスの試着。


いよいよ!


あんなにドレスが苦しいものとは知りませんでした…

ふわんふわんしたのが顔的に似合わないだろうと思いましたが、案の定。
Aラインの、シンプルめかなー、なんて思いながら色々見ているなかで、これもどう?と出されたのはマーメイド。

いやー、腰張ってるからなー、無理だろうなぁ、と思いつつノリで試してみたら、パツンパツンながら7号の試着に成功。
ドレスのサイズってよくわからない。。


結果
とんでもなく似合うが方向性が間違ってるwww


何て言うのかな、結婚式ってさ、こう、ね?
無垢な感じでお嫁に行きます、みたいな。
そういう感じではないかとおもうんですけど。

女っぽすぎるというか。いやらしいというか。
まぁ、言葉のチョイスが難しい感じになってしまいました…


一先ずは、シンプルで所謂大人可愛い感じのAラインを押さえておきましたが…
ドレス選び、なかなか難しい。


お久し振りです。

忙殺される日々から逃れるように、GWを満喫させていただきました。

さて、そんなこんなでちょっとした機会がありまして、初めて占ってもらいました。
そんなに信じる質でも無いけど、しかし何分触れたことがないもので、信じないわけでもなく。
要は未知のものにワクワクしながら見ていただいたわけです。

私は平たく言えばあげまんらしく、周りのひとをハッピーにするとのこと。
その分周りの不幸を吸い取るらしいので、体調悪くしたりするらしいけど…
ちなみに振れ幅の大きい人生になる模様。

彼との相性について聞いてみると、

大丈夫よー、というより自信あるでしょ?自信持ちなさい?

とのお言葉。

そう言われると何とも気恥ずかしく、笑ってしまった。
自信を持ってないわけでもなかったけれど、ね。

二人の運気は一致していて、だから謂わば腐れ縁、ではないけど、そんなような結び付きらしい。


彼に報告すると、
君があげまんなのも、俺らの仲がいいことも、しってるよ?と。

占い師さんが何度も彼を変わったひと、と言っていたっけ。
この変な言葉の強さに、異様な真っ直ぐさに。なるほどな、と思ったのでした。



友人が離婚しまして。
出会いもあれば、そういうこともある。


会話が足りなかったなぁ、できなかったなぁと。

近くても他人。
正しく言葉にするのは容易そうで難しいよね。

色々思いながら、眠りについたら久々に彼の人が出てきました。



ーーー俺らは言葉が足りなかった、そうだろう?

何を言い返したか、覚えてなくて。

でも、

ーーー此れで最後だから

ぎゅうっと抱き締められて、
懐かしい馨りで心がいっぱいになってしまって、
そっと手を背中に回して…


エゴ、元気かなぁ。
相変わらず俺様なのかなぁ。

すっかりわすれていても、ふとした瞬間に思い出す。

音楽であったり、馨りであったり。
そのトリガーは至るところに仕組まれているんだ。


言葉の大切さ、ねぇ。

美しく咲く桜、エゴと見た桜を思い出す。


まだ好き?
そうじゃない。

もう多分会えない、会わない。
でも、こうして時に思い出すくらい、許されるよね。


私の中の、大切な人。
もらった言葉は、いまも心に仕舞ってあるよ。