衰弱子猫と夜の回診 | 大橋動物病院(幸手市)のブログ

大橋動物病院(幸手市)のブログ

動物取扱業登録 第71-0132号

先日体を洗った3頭の子猫の1頭が衰弱して連れてこられました。目も開かない子猫を育てるのはプロの私たちでも難しいことがあります。
1
ちょっとあきらめていたのですが、注射の点滴とミルクの強制給餌で夜は少し元気そう
2
薬を入れたミルクを胃までチューブを入れ強制的に飲ませます。これだけ小さいと哺乳瓶でも十分に飲めていないことが多いんですね。
3
入院が多いので深夜もチェックに回ります。重度の角膜潰瘍でしばらく入院となったシーズー君
4
寝たきりお泊りダックス君
5
下痢と嘔吐で脱水を起こした猫。
1
お泊り
2
初お泊りでめちゃ怒ってるにゃんこ
3
そして亀のお泊りカメ私は少し寝ても大丈夫かなぁ・・・にゃー
4
幸手市 大橋動物病院