今朝の目覚めは4時半でした。 睡眠不足もいいところですドクロ

 

最近は昼間の職場に遅刻するのが怖くてか、睡眠障害(寝つきはとてもいいので入眠障害ではありません)で2時や3時や4時に起きてしまうのです。 そして夜の仕事中に瞼がくっついてきてしまって。 こちらは自分の下方にあるテキストを見ていると、寝不足の眠気だけでなく眼瞼下垂の影響で目が閉じてきてしまうのです。 

 

昨日はプリンターがご臨終で、宿題プリントのプリントアウトをコンビニでしようと思ったのにPCがUSBスティックを認識してくれなくて断念。 ホワイトボードにメモした最低限の宿題を生徒さんにメモしていただきました、申し訳ない。 

 

コレ、生徒さんがメモすると時間がかかるので基本的にはしたくないのですが、他の多くの講師はしているのでたまにはお許しいただきましょうにひひ汗 宿題を毎回プリントでお伝えするのはおそらくゴマハウスだけで、生徒さんの手でメモしていただく時間を節約したい講師は全員分を付箋紙などに書いていたり、ホワイトボードに書いて保護者にご入室いただいて写メしていただいたりしているのですが、どちらもプリントにくらべて書く量に限りがありますから反復練習や詳しい説明はできません。  

 

メモする時間は申し訳なかったのですが、生徒さんは普段より少ない宿題に喜んでくださったと思います(笑)。

 

今朝は何とかPCにスティックを認識していただくことに成功、ほっとしたのもつかの間、次の瞬間PCがご臨終・・・ドクロ いえ、今は復活いたしましたので、意識を失っただけですねw

 

使用中に突然プツンと電源が切れたのですが、コードをすべて確認してちゃんとつながっているコトを確認目 もしかしたら暑さではてなマーク と思ったのでしばらく放置したら電源がはいりました。 やれやれショック!あせる

 

PCを放置している間にパッひらめき電球と思いつきました。 あじさいのおまじないをしてしまいましょうあじさい 

 

外は薄明るくなっており、もしかしたら日の出を過ぎてしまったかも知れませんが、雨なのでお日様は見えませんし、まあいいか、しないよりはマシかと・・・

 

今、ネットで検索したら今日の日の出は4時33分だったようですガーン汗 でもやはりしないよりはして良かったと思います。

 

つい先日ブロ友さまのブログで確認してあったのでスムースに、リビングと玄関とトイレの去年のものを取り除き、今年の新芽を白い紙に包んで設置、1年間ゴマハウスと我が家を護ってくれた芽は、それぞれにお米3粒を添えて、我が家のすぐ外の流れが滞った水路ではなく、ちゃんと流れている川に流して参りました。 去年の新芽はカビたりせずにちゃんと固く乾燥しており、何となくですが神様のご加護を感じましたあじさい

 

とにもかくにもしないよりは・・・w

 

帰宅したらPCの待機電源がはいっているランプが点いておりましたので、今、こうして書いております、やれやれあせる

 

USBも認識していただけましたので、今日はコンビニか昼間の職場で印刷できますね音譜

 

紫陽花さん、ご協力ありがとうラブラブ

この花、出勤時に切り取って昼間の職場に参ります音譜

 

ついでに・・・昨日の朝のガベラちゃんとしろちゃんです音譜

綺麗だね合格

 

庭の野生種のイチゴラブラブ

酸っぱくて美味しいですが、小さい実です。 コレは園芸サイトで購入いたしましたが、ゴマハウス地区だと川原や藪の中にたくさんあります音譜 

 

 

何と何とビックリマーク トッパ、今日は早退だそうです爆弾爆弾爆弾

 

主任さんも今日は早退したかったのに、昨日と今日は常勤の2人が事前にわかっていた研修と有休なのでトッパが早退したら主任しか常勤の職員がいなくなるのであきらめたとか。 何ともお気の毒です。 

 

なのにトッパ(トッパに「ちゃん」をつけるのやめましたw)は事務室で「親戚の家に行きたいから~音譜と話していたのだそうで、ゴマハウスたちパートの裏ラインでは、「土日じゃダメなのかはてなマーク」「行きたいって、行かなければならないわけではないのね・・・ドクロ」「何て非常識、空気読めプンプン」等々、昨日からかなり燃え上がっております。

 

ホント、いいかげんにして欲しい・・・ドクロ

 

今日も暑い、熱い日になりそうですw 今日は夜の職場への出勤前に、ぜひぜひ郵便局に行って、明日が預かり期限の書留を受け取りたいです。 こんなに苦労しているのに、アイツは・・・プンプンメラメラ

 

まあそんな奴はどこにでもいるのでしょうけれども、できればゴマハウスの視界からは消えて欲しいと思います。

 

何だか物騒な終わりで申し訳ございません。 今日もそれぞれの職場でがんばりますビックリマーク

 

ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブ ピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ  

 

ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブ ピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ 

Goma & Jon,  大好きだよ、会いたいよ~!

Thank you & I Love You!

ネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あと ネコ足あと