月曜日のご報告、その3、その後今日までの諸々です虹

 

ゴマハウスはトッパちゃんがサボった分まで、超多忙な仕事をパート仲間とGラインに毒を吐きながらこなし、その間に百均などで紙コップなど必要なモノを買い集め着々と準備を進めております。

 

残された問題は、彼のご両親のご参観と自分の練習と・・・

 

当日の自分の動きと、当日彼を迎えに行くのに車にお茶の道具と彼&彼のお道具が収納できるかどうかです。

 

車のトランク、空けることを検討いたしましょう。 

 

先生が彼のお母さまとラインでご連絡し、参加者で送迎を必要としない人はひとりで参加する小さなおさらい会であることをお伝えし、お母さまはその会の様子をご理解し、K君だけの参加になったそうです。

 

その後、先生からゴマハウスにお電話、仕事中のためラインを折り返し、先生がラインをくださいました。 

 

それでもお誘いしたほうがいいような気がする・・・

 

それに対してのゴマハウスの返信は、7年前、大切なお友だちを失うかも知れない状況にあったゴマハウスに先生がおっしゃってくださったこと、

 

「しないで後悔するよりもして後悔するほうを選ぶ」 

 

でした。 その後、練習が終わってラインを見たら何と何と先生がお母さまにお電話してくださったそうで、その結果お母さまは、彼ともうひとり、このピアノの会にイベント的な特別参加をされる方のパフォーマンスだけをご覧になるためにはるばる遠方からいらっしゃるそうです。

 

わざわざお電話してくださった先生、それだけのご参観にするとおっしゃったお母さま、お見事すぎる対応&結果でした。

 

ゴマハウスは昨夜、ン10年ぶりにメトロノームを引っ張り出して練習し、あと1歩のところで山が越えられず、今日・明日、できれば明後日も最後の悪あがきをしたいです。

 

昨夜はよく眠ったので元気ですが、今夜と明日の夜、眠る時間がちゃんとあるかどうか・・・。 眠らずにがんばれる体力が欲しいところです。

 

今日はパート職員には有り得ないはずの「日直2」です。 「日直」は15分の早出、ゴミ捨てに加えて運送業務付の野外肉体労働があります。 その野外肉体労働は、常勤の職員の中ではトッパちゃんだけ免除されており、パート職員ではゴマハウスだけに課せられております。 そこにものすごい憤りを感じてしまうのです。 ああ、またGラインに猛毒を吐きそうです。 先生とお母さまのお爪の垢をいただいて飲まなくては(爆)。

 

何はともあれ行って参ります。 コメントのお返事が滞っております。 申し訳ございませんあせる

 

ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブ ピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ  

 

ワクワク計画&自分の本番まで今日を含めてあと3日音譜

今日はお昼のレストランを予約いたします音譜

 

ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブ ピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ 

Goma & Jon,  大好きだよ、会いたいよ~!

Thank you & I Love You!

ネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あと ネコ足あと