おかげさまでひと眠りするたびに回復していく自分を感じます。 そして腹痛が激しくても空っぽの胃が空腹を訴える・・・これは痩せていた頃には想像もしなかったコトで、肥満体質のパワーってもの凄いですドクロ

 

一昨日、インスタントの雑炊が飲めたので、昨日はお粥を炊いてみようと思いました。

 

お米は1合、洗って水と出汁昆布の代わりに塩昆布(味付けにもなると思って)と日本酒を入れて小鍋で煮ました。

 

まさかまさか30分で足りないなんて叫びあせる

 

マカロニやジャガイモを茹でることを考えると、お米って小さいけれどもものすごく固いのですね目ビックリマーク 

 

吸水時間が必要だったのかなはてなマーク

 

30分かけて加熱する間にお米はどんどん水を吸って膨張し、鍋の水分が無くなって焦げぞうになるので水を加えることを繰り返しているうちに、遂にお米が鍋一杯にふくらんで、しかしまだ芯があって固い状態でした。 

 

あきらめて冷ましてタッパーで冷蔵庫に保存し、1回に食べる分だけ鍋に入れて水を加えて煮ることにいたしました。 1合のお米で6食くらいになりそうです。 お粥ってお腹に優しいだけでなく、ダイエットにも家計にも良い食べ物なのですね合格 もう少し元気になったらお肉などを足してお粥を続けてもいいかも知れません。

 

リゾットもいいな~音譜 でも次回からは今までしていたように炊飯器のご飯から作ることにいたします音譜

 

発表会の顛末ですあじさい

昨日の発表会は内輪の会なので、ゴマハウスの部の参加者は7名でした。 いつも間違えないところで間違えるのはいつものことで、無事に最後まで到達いたしましたが、大失敗は楽譜を5枚広げたら、右端を見るときに楽譜のすぐ向こうに先生や他の参加者のお顔がはっきり見えすぎて集中できなくて困りました。 ホラ、目が合うと気まずいじゃないですか・・・でも目をそらすと楽譜が読めない(笑)。

 

譜めくりは1回、一番右端の1枚をめくる予定でしたが、めくった後、その下の楽譜をがんばって真ん中まで持ってきて、以後は集中できました、やれやれ。

 

小さな会で、参加費も安く温かい雰囲気なのですが、欠点は会場の窓が防音でないことですドクロ 

 

比較的高い階なので、普通の音は届きませんし、ピアノを弾いても周囲のご迷惑になることはないのですが、大きな音は聞こえてしまうのです、救急車とか(爆)。

 

ゴマハウスが名前を呼ばれたときも救急車が来て、それを待ってから始めたのに、何と何と曲が終わる場所で街宣車付きのデモ行進が(爆爆爆)叫びあせる

 

次の方はそれが通りすぎるのを待っていらっしゃいましたが、行列が渋滞で止まってしまったのであきらめて始められました。 ものすごく素敵な演奏でしたのに、お気の毒です。

 

何はともあれ無事終了、帰宅したらまたバタンキューして今に至ります。 二度寝する予定ですが、最近は珍しくなった「書いたブログ記事が全部消えるドクロ」怪現象が起こり、書き直して今に至ります。

 

今日からの昼間の職場にはK君はいません。 味気ないですが、無理をせずにゆっくり過ごすには良い状況です。 もう主任さんと尊敬する上司とパートの同僚計5人以外からは頼まれても絶対に無理はしません(笑)。 

 

そうでしゅ、そうでしゅ、果報は寝て待てでしゅラブラブ 果報ってしらしゅぼしでしゅねラブラブ アタシは家宝の猫でしゅラブラブ

 

 

ゴマハウスはあと少しだけがんばりたいのです。 来週はレッスン、再来週はワクワク計画最後のレッスン(のお世話)&4人でランチ、その次の週がワクワク計画と自分の本番です。 あと3週間、夜の仕事とワクワク計画に集中して、他のコトはその後に・・・

 

あああ~ビックリマーク 〇〇〇~ピーターパン音譜

 

ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブ ピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ  

ランチまで15日

ワクワク計画まであと21日

ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブ ピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ 

Goma & Jon,  大好きだよ、会いたいよ~!

Thank you & I Love You!

ネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あと ネコ足あと