昨日はK君の誕生日でしたブーケ1

生まれてくれて、出会ってくれてありがとうブーケ1

 

彼はワクワク計画の練習のために遠路はるばる、重いお道具を背負って来てくださいました電車DASH! ゴマハウスは半日勤務の月曜日ですが、さらに1時間有休を取ってお迎えに車DASH!

 

夕食がご家族揃ってのお祝いだとのことで、ランチはレストランを拒否されて(笑)「パンでもあれば・・・」とおっしゃるので、ゴマハウス家近くの美味しいお店のパンとペットボトルのコーヒーで簡単に済ませました。 その後、練習のお部屋を確保できた時間が遅かったので、ショッピングモールで時間を潰すことになりました。

 

それが驚きでした。 ゴマハウス家は父も母も前夫もその家族も、他人を見下したり否定したりコントロールしたい人たちで、声を荒らげたり暴力をふるったりするのも当たり前、そんなコトをされたら泣いたり必死で抵抗したり大喧嘩したり、それが日常のことで、そんな中でも普通に生きてきたわけですが、K君はゴマハウスがご一緒した2年間の中で一度もキレたり大きな声を出したコトが無いのです。 とてもメンタルが安定した人で、穏やかで明るい性格です合格

 

そんな方とご一緒していると、何をしてもしなくても、いるだけで癒されて、自分の精神状態が「整って来る」ことを感じて驚きました合格

 

家庭ってこうあるべきだよね~ガーンあせる としみじみと思ってしまいました。 家族がお互いに思いやりを持って穏やかに暮らすのは当たり前のことなのですね。 

 

もちろんそんなご家庭は汚宅ではなく、清潔に整っている(爆)

 

今になってわかるなんて遅すぎましたけれども、自分の子どもたちにはそのような家庭を与えることができなくて大変申し訳なかったけれども、一生わからないまま過ごすよりもここでわかったことは大きな収穫だったと思います。 ホラ、ゴマハウスのこの先の人生って約50年もありますからw 

 

ワクワク計画はゴマハウスの先生もかかわっていらっしゃいます。 昨日の練習では先生から Happy Birthday の演奏と、バースデープレゼントのサプライズがありましたプレゼント 彼、とても嬉しそうでした。 ご家族揃ってのディナーも幸せな時間だったことでしょう。

 

彼には生後数ヶ月の姪御さんがいらっしゃいます。 「よく笑って可愛くて可愛くてラブラブ」とおっしゃるので「自分の子はもっと可愛いぞ~にひひ音譜」と言っておきました。 早く素敵な人を見つけて幸せになって欲しいです。 

 

さてさて、PCがマウスとキーボードを認識しなくなった件ですが、再起動してもダメ、しばらく(2時間ほど)シャットダウンしてもダメでしたので、アンインストールしてペアリングをやり直そうと思ったのですが・・・

 

アンインストールはコントロールパネルのデバイスのところで「削除」して簡単にできました。 ペアリングの解除とアンインストールって違うのかも知れませんがw その後、キーボードのトリセツをスマホで検索しながらペアリングしようと思ったのですが、どのトリセツでも「Fn」キーを押すコトになっているのです。 でもキーボード上に「Fn」が無いのです・・・Function なんて普段はF7~F10 を直接押す以外には全然使わないので、無いコトに気付きませんでしたガーン汗

 

今日までに修理できなかったら宿題プリントができなくて困りますのでキーボードを買い直すコトにいたしました。

 

K君との時間つぶしの間にN電気に行って驚きました。 有線でしたら1000円以下でB社のものがあるのです目ビックリマーク 前回購入したときは、E社とB社のお値段がかなり違いましたので、貧乏なゴマハウスはE社を選択、しかしネットの評判ではE社は安いけれども不具合が出やすいとあり、できればB社を買いたかったのです。 そのB社の製品1000円以下で。 それを買おうと思ったのですが、店員さんが無線も1000円台であると教えてくださったので、そちらにいたしました。 

 

ああビックリマーク 昨日のコメントにいただいた予備の有線キーボードとマウス、キーボードはこの1000円以下のにすればいですねひらめき電球 今度の日曜日にでも買って来ましょう音譜

 

店員さんに声をかけた理由は、ゴマハウスは白いキーボードが好きなのですが、黒しか無くて。 店員さんによると最近は黒が主流なのだそうです。  

 

マウスは再起動でもシャットダウンでも復活しませんでしたが、コメントで「放電」というのを教えていただいて、そういえばもう10年以上昔、夜の職場で使うPCの不具合でそんなコトをしたっけ・・・などと思い出してしてみたところ復活しました。 ありがとうございましたあじさい

 

もしかしたら、キーボードも「削除」などしないでいたらココで復活したかも知れません。 

 

でもまあ終わり良ければすべて良しです。 予備のキーボードを買って前のは廃棄いたしましょう音譜 

 

覚えててビックリマーク 絶対捨てるのよ、ゴマハウスビックリマーク

 

もうひとつ、もう10日も前になりますが、スマートウォッチがイベントで汗臭くなって、足の汗のような悪臭がしたのでアルコール除菌ティッシュで拭いたら画面が出なくなりましたドクロ その後10日間、何をやっても復活しなかったのが昨日突然普通に使えるようになりました。 どうしたというのでしょうか目はてなマーク

 

あきらめて代わりのスマートウォッチ買ってしまって昨日届いたのに・・・ガーン汗 まったく同じ、色も同じモノです(笑)。

 

ま、使えるようになったコトを喜んで、K君に癒されたコトに感謝して、日々心穏やかに過ごせる人になれるよう、残りの人生50年を生きていきたいと思います。 彼にはいろいろと良い刺激をいただきましたけれども、まだいただけるモノがあったとは(笑)ビックリマーク

 

今日は立場は違いますが、ご一緒に「お仕事」です。 良い日になりますようベストを尽くします。 でも・・・そんなに気構えなくても、心が穏やかだと絶対に良い日になるように感じてしまいますあじさい

 

アタシのコトもわしゅれニャイで しらしゅぼし くだしゃいラブラブ

あなたとの関係も違ったかも知れませんが、ゴマハウスが心穏やかでしたら子どもたちの人生はものすごく違ったでしょう。 それは本当に申し訳ない・・・しょぼんあせる

 

K君の巣立ちまで 今日を含めてあと4日ブーケ1

この先会える日はMAXで4日です 

 

ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブ ピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ  

 

ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ ラブラブ ピーターパンピーターパンピーターパンラブラブ 

Goma & Jon,  大好きだよ、会いたいよ~!

Thank you & I Love You!

ネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あと ネコ足あと