今日は25日、ゴマハウスの英語講師の仕事の給料日です音譜 仕事はいくつかあるので毎月の収入はバラバラと何回かに分かれているのですが、これがいちばんまとまった額・・・とはいえ、貧乏暇なしですからもちろんスズメの涙で右から左、行き先はほとんど決まっていて余剰はありませんし、すべての収入を合わせてもほぼ毎月足りない時々足りなくなることもありますにひひ



しかし今月は、そのスズメの涙をなんとか絞り出して応援したいプロジェクトがあるのです!!



ブログを読ませていただいている NPOのねこけんさん(ブログ → ココ )が、殺処分0、野良猫0を目指して、犬猫の「不妊・去勢無料の動物病院を作る」ために A-port のグランドファンディングに参加されているのです。


支援先 リンク → ココ   

注意閲覧注意 病気や怪我のかわいそうな猫ちゃんの画像があります)



かわいそうなお外の子は日本中にいますから、支援するなら自分の地元の子を、と思いますし、それがゴマハウスの普段のスタンスですが、手術が無料の病院を作って野良猫0を目指すなんて、すごい夢だと思うのです。 



その夢を買いたい・・・宝くじと同じ発想ですにひひ音譜



宝くじと同じ発想でも、ねこけんさんが実現に向けてがんばっていらっしゃいますし、目標額が500万円で、先ほどサイトへ行ってみたところもうすでに達成率が70%になっておりましたので、宝くじで7億円が当選するのよりずっとずっと実現の確率が高い夢です虹 これは運まかせ&神頼みではなく、ねこけんさんの力で何とかなることなのです。  



そして嬉しいことに、この支援には「リターン」があるのですラブラブ 


支援ページを下へスクロールすると右側に画像つきでありますが、支援額に応じてオリジナルグッズなどがいただけるそうで。



支援額は1000円~10万円まで、7段階で、1000円のリターンはお礼のメールですが、額が上がるにつれてハガキやトートバッグやTシャツが増えていくようです。 そして!


最高額10万円の支援をすると、その動物病院に名前を書いたプレートを設置してくださるそうですクラッカー 



あああ~、ゴマハウスにはそんな大金はございませんが、もしあったら私ではなく我が愛猫ゴマの名前でプレートを設置していただきたい・・・ブーケ1 


コレってちょっと名案ではないかと自分で悦に入っております。 これも「夢」ですね。 おそらく私より先に逝ってしまうだろう愛しいゴマの名前が永遠に病院に残ったら嬉しいなってラブラブ 



10万円を寄贈する予定がないのにお忙しいねこけんさんの手を煩わせてはいけませんので、こんなこと(猫の名前)が可能かどうかは確認してはおりません。 もしそうされたい方がいらっしゃいましたらご自身でメールなどでご確認してくださいねにひひ音譜



そんなわけで、無い袖を振ってがんばるついでに、皆様にお知らせして、もしかして、そんな気持ちになってくださる方がいらっしゃると嬉しいな~音譜 なんて思って今日の記事を書いたのです音譜 おねだりみたいでごめんなさい、ゴマハウスは貧乏ですが、1000円、3000円くらいなら懐が痛くない方がいらしゃるかも・・・もしかしたら10万円でも大丈夫な方もいらっしゃるかも・・・とにかくお耳に入れなくてはご存知ないまま期間が終わってしまうから、と思ったのです。 ご無理はなさらないでくださいませ。 



貧乏暇なしで怠惰で後ろ向きな性格のゴマハウスは、 「わが家には私が責任を持って育てあげなくてはいけない自分の子がいるから」とか「路頭に迷わせるわけにはいかない、保険がきかない子がいるから」などと言い訳をしている何もできない自分何もしない自分を常日頃から申し訳なく思っているわけですが、そんな情けない自分が、ここにひと口乗せていただくことによって、猫ボラさんの仲間みたいなことを言っては大変申し訳ないのですが、それでも真ん中(猫のために何もしないけれども悪いこともしない中立もしくは無関心な人)より少しだけでも何かをする人の側にはいれるのです音譜



こんな嬉しいことはございませんラブラブ


皆様もよろしければぜひひと口!!



そして以下はいつもの、ゴマハウスの地元の猫ボラさんの「猫堂」さんのお知らせです。 写真展を開かれるそうで、とても楽しみです音譜 初日には、ゴマハウスは朝から会議があってお伺いできないのですが、翌日くらいには行きたいと思います。 開催期間が長いですから、お近くにお住まいの皆様、ぜひぜひながの銀行へ足をお運びくださいませ音譜 



ネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あと 
お願い m(u_u)m


猫の写真展 を猫堂さんが開催されるそうです音譜

松本市内です。お近くの方はぜひどうぞ にゃーネコブタネコ

「猫の写真展」ネコと動物愛護
9月1日~10月10日
長野銀行大名町支店1F ながぎんコミュニティープラザにて

 平日:9時00分~19時00分
 土日祝日:9時00分~16時30分

9月25日 12:00~16:00
銀行前のテントにて、チャリティカレンダーと猫堂商品の販売会もあります!


里親募集ラブラブ

猫堂さんの、松本の30頭多頭飼育崩壊現場からレスキューされた子たちの里親募集の記事へのリンクです。これから猫ちゃんと暮らしたいと思っていらっしゃる皆様、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

(リンク → ココ


ボランティア募集

預かりさん、地域猫活動の他に、イベントボランティアさんの募集もあります。

(リンク → ココ

ペタしてね