※ 男性用下着の「パンツ」の話です。 大丈夫な方だけお付き合いください。



昨日の朝はゴマさんが6時10分に出して欲しいと鳴きましたネコ 一度外出して帰った後でしたが、1回めの外出が短時間だったことと、台風の影響で雨の予報が出ておりましたので夜に出られるかわからなかったこと、そしてご近所の皆様がまだ起きていない気配でしたので、 「すぐに帰って来るんだよラブラブとよ~くよく言い聞かせて出してあげたのに、待てど暮らせど帰って来なくて大変心配いたしましたガーンあせる 



やはり外出は6時までに制限しなくては!!



そんな風に思っていたのが通じたのでしょうか? 今朝は2時過ぎに起き、3時にはすでに1回目の外出から帰り、4時にはブラシかけを仰せつかりましたガーン ゴマハウスは昨夜9時過ぎに帰宅、日付が変わる頃に就寝して2時起き・・・できればご遠慮したいところですにひひ 宮仕えも大変でしょうけれども、お猫様にお仕えするの大変ですあせる


くるしゅうニャい、よきにはからえ・・・

よきにはからえだなんて、ウソばっかりにひひ音譜



さて、パンツの話です。 ここ数日、オリンピックに出場された卓球の某選手が下着のパンツをはかない話がTVで何度も取り上げられました。 それは中学生のとき以来で、理由は卓球部の伝統だからだそうですにひひ 昨日のワイドショーでは、水泳の某選手も寝るときにははかないと報じられておりました。


パンツをはかないなんて、ウチのゴールデンだけだと思ったのに、びっくりです目



以前も書きましたが(No.425 パンツをはかない男  限定記事です、ごめんなさい)、我が家のゴールデンが寝るときにパジャマのズボンの下にパンツをはかないことを、変人奇人のように書いた自分を少しだけ反省いたしました。 



少しだけしか反省しなかったのは、奴はパジャマを毎日洗わせてはくれませんので、やはりパンツをはいて欲しいのですにひひ この家では洗濯は100%ゴマハウスの仕事ですから、彼がパンツをはかない理由は洗うのが面倒だということではなく、頻繁に洗うとパジャマが傷むとか、洗濯の洗剤や水や電気がもったいないという、何とも彼らしい理由ですにひひ 



その他に、パジャマは下着なのに、その下にまた下着のパンツをはく必要がないとか、自分の母親がそう教えたから、という理由もありました。 そんなことにいちいち驚いたり怒ったりしていた15年くらい前の純真で無垢な自分(爆)が懐かしいですべーっだ!



そう遠くない将来、彼が要介護になったときに、パジャマの下に紙オムツはしないなんて言い出したらどうしましょう(爆)!? パンツをはかない老人の介護用に使い捨て紙パジャマなんてあるわけないし・・・にひひ



TVでは、その卓球の選手がパンツをはかない理由をキャスターやコメンテーターの皆様がいろいろとおっしゃっていました。 ひとつには、今でしたらボクサータイプのパンツがあるからいいけれども、昔はトランクスだったから、卓球の短いユニフォームの下からはみ出してしまうから、彼だけでなくみんなはかなかったのだとおっしゃっていました。 


ブリーフじゃダメだったのかしらにひひ


その他、「おさまりが・・・」とか「バランスが・・・」 and so on, これは女性にはわからない話ですねにひひ


何はともあれ、メダルがたくさん取れたオリンピックで良かったです。 選手の皆様、そして何日も徹夜をして応援された皆様、お疲れ様でした。 



ネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あと

お願い m(u_u)m


猫の写真展 を猫堂さんが開催されるそうです音譜

松本市内です。お近くの方はぜひどうぞ にゃーネコブタネコ

「猫の写真展」ネコと動物愛護
9月1日~10月10日
長野銀行大名町支店1F ながぎんコミュニティープラザにて

9月25日 12:00~16:00
銀行前のテントにて、チャリティカレンダーと猫堂商品の販売会もあります!


里親募集ラブラブ

猫堂さんの、松本の30頭多頭飼育崩壊現場からレスキューされた子たちの里親募集の記事へのリンクです。これから猫ちゃんと暮らしたいと思っていらっしゃる皆様、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

(リンク → ココ


ボランティア募集

預かりさん、地域猫活動の他に、イベントボランティアさんの募集もあります。

(リンク → ココ

ペタしてね