今朝はゴマさんがお外に行っている間に庭でセミの断末魔の声がしたような気がして慌てて回収に出ようとしたら、ゴマさんはちょうど 手ぶらで合格 自発的に合格 玄関に帰って来るところでした。 


よかった、よかったにひひ音譜 



その後一緒にベランダに出てみたら、セミだと思ったのは鳥の声で、庭の木の茂みの中におりました。 



ゴマさんが外に出ると、鳥が仲間に危険を知らせるためか、ものすごく鋭い声で鳴く・・・多分警戒音を発しているのだと思いますが、そんなことがよくあります。 


フンッDASH! 警戒されニャいようじゃ猫も終わりよプンプンメラメラ

お腹出して爆睡してるヒトが何言ってるんでしょうにひひ

アナタ、もう木登りできないでしょう?

落ちるとケガしますから、登らないで下さいね。


鳥さんも、警戒するくらいなら飛び立てばいいし、木の上にいればこんな太った猫を警戒する必要もないと思うのですが、鳥さんの脳ミソは、リードをつけたワンちゃんが遠くをお散歩しているだけで逃げ帰って来るゴマさんのザンネンな猫頭よりもずっとずっと小さいですから仕方ないですねにひひ



さてさて、普段からゴマハウスの顔を見ると巣穴に逃げ込む残念なゴマさんですが、ベッドで寝ている時間以外に思いっきり触れる時間があるのですにひひ音譜



ゴマさんにいくらでも触れる時間、それはご飯の場所でご飯を待っているときですにひひ



美味しいご飯をもらうためにはがんばってがんばってご飯のところにお座りをして、



撫でられようが、抱っこされようが、握手・・・は嫌がって手を引っ込めますが、それでも逃げていくようなことはありませんにひひ 



生きる基本は「食」なのだと感じますにひひ

ニャンか言ってるわ・・・しゃっしゃとしらしゅぼしを出しニャしゃい・・・ムニャムニャ ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


今日は日曜でお休みですから、これから二度寝です音譜

皆様、良い1日をお過ごしくださいませ音譜


ネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あと

お願い m(u_u)m


里親募集ラブラブ

猫堂さんの、松本の30頭多頭飼育崩壊現場からレスキューされた子たちの里親募集の記事へのリンクです。これから猫ちゃんと暮らしたいと思っていらっしゃる皆様、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

(リンク → ココ


ボランティア募集

預かりさん、地域猫活動の他に、イベントボランティアさんの募集もあります。

(リンク → ココ

ペタしてね