※ スポーツのスカッとした話ではなく、薄汚い老婆の生理現象の話です。 大丈夫な方だけお付き合いください。



暑いですね~! 今年の夏は特別暑いような気がします。 エアコンを入れても暑くて眠れない日が続きます。



夜、何度も暑くて起きるし、お猫様に起こされるし、その度に全身が汗だくですガーン汗



貧しいゴマハウス家は1台のエアコンで家中を冷やします。 現在、冷房の必要がないゴールデンとQちゃんの部屋は閉じてあり、洗面所に行く廊下もカーテンを閉めてあり、家中の窓のカーテンは年中閉めっぱなしです。  



カーテン閉めっぱなしは、前にも書きましたがアメリカで知り合ったイラン人の家族の生活習慣で、日本人の感覚だと太陽の光を部屋に入れないなんて信じられないとか、カーテンを閉めっぱなしにしているなんて何か悪いことでもしている人みたいだと思われるかも知れませんが、慣れるととても快適です。昼間も部屋の灯りが必要ですが、冷暖房効率がよく、外の騒音にも・・・窓から来る普通の音は軽減されますにひひ



上階の騒音は・・・ドクロ 天井を通して参りますので、それはちょっと・・・ドクロ 



最近はまた騒音の傾向が変わりました。 走る音がする時間はひと頃より少なくなりましたが、キッチン方面で「ドンドンドン・ドンドンドン・ドンドンドン・・・」というすごい音がして、それがしばらく続くのです。 子どもが立てているとは思えないような力強い音で、ゴマハウスにもおそらく無理、もしかしてご主人様かしら?



それは飛び降りるような1回で完結する音ではなく連続する音なのですが、非常に大きな音で、クギでも打っているかのような規則性があり、しかし木槌・金槌のような鋭い衝撃音ではなく、足で床を蹴っているにしては間隔が短く一ヶ所集中で(ダンサーなら可能かもにひひ)、拳で大人の強い力で床の一ヶ所を叩き続けているような、もしくは女性だとすると、キッチンテーブルの上で肉叩きや麺棒などの道具を使って肉か何かをドンドン叩くのがテーブル全体に伝わってキッチンの床に響いているような音です。 床でなくてドアでしたら、TVドラマなどで閉じ込められた人が「開けてくれ~!」とか「助けて~!」と言いながらドンドンドンドン、手から出血するほど必死で叩く、あんな感じなのですが、音がするのはドアではなくて床なのです。 もし肉叩きでしたらそんなに肉を叩いたらお煎餅になってしまうと思うほど長く続き(異常に肉の量が多いという発想もできますが)、頻繁ではないのですが、突如始まってしばらく続くのが、昼間も深夜も・・・食事の支度をしているとは思えないような時間にあるのです。



育児の合間に食事の支度をしているのかも知れませんが・・・ガーンあせる



そういえばテーブルを引きずる ガガガガガガガ爆弾、という音もかなり不快に響きます。 家具を引きずっちゃダメ、床に傷がつくって子どものときに教わらなかったのでしょうかショック! ご自宅で教わらなくても、小学校で教室の清掃をするときに教わると思うのですがドクロ


ホントにまあ騒々しいお宅ですプンプンメラメラ



叫び!! ・・・あああ、上階の騒音の話になると積もり積もったものや我慢しているものがとめどなくあふれ出て、ついつい長くなってしまいますしょぼんあせる



さてさて、今日は汗の話ですが、夏は暑いので汗をかいても不思議はないのです。 でもゴマハウスはあまり運動をしないので汗もかかない体質なのですが、今年の発汗はとにかく量が多いのです。 サウナにはいったときのようですにひひ



ゴマハウス世代には、更年期のホットフラッシュの可能性もあり、暑さの発汗との区別がつかないのです。



突如として汗が吹き出すのはホットフラッシュのようですが、同時にあると言われるのぼせやほてりは全然なく、汗をかいている本人は久々にいい汗をかいていて気持ちがいい・・・今年のアタシ、ちょっと元気かしら? というような気がするのです音譜



ホットフラッシュだったとしても、子宮筋腫がゴロゴロとあるゴマハウスは年齢とともに子宮が筋腫とともに縮んでくれることを望んでおりますので、女性ホルモンを補充する気はありません。 老いは素直に認めて受け止めて行きたいと思うのです。



とはいえ、自分が今現在置かれている状況は知っておきたいと思います。 



重い腰をあげて産婦人科のドアを叩こうか、でも行けば必ず子宮筋腫の手術を勧められるでしょうから行きたくありません。 



To go, or not to go.

That is the question. 


どうしましょうかね~あせる



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の断捨離は家の中はほとんど進まずに、シンク周りのモノの整頓のために百均などでカゴを大量に買ってきてしまいました。 これを使って収納を整理しなければ、大量のカゴはキッチンの床に放置され、新たなカオスを形成してしまいます。 今日はがんばろうと思います。 



ゴマハウスの集中力は1日おきくらいにしか作動しないような気がいたしますが、夏休みは明日までなので、今日と明日はがんばらなくてはピーターパン



ネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あと

お願い m(u_u)m


里親募集ラブラブ

猫堂さんの、松本の30頭多頭飼育崩壊現場からレスキューされた子たちの里親募集の記事へのリンクです。これから猫ちゃんと暮らしたいと思っていらっしゃる皆様、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

(リンク → ココ


ボランティア募集

預かりさん、地域猫活動の他に、イベントボランティアさんの募集もあります。

(リンク → ココ

ペタしてね