ゴマさんです。 猫200%クラッカー やりたい放題絶好調です。


ニャッ? 

ニャンのことだか・・・ドクロアタシはいい猫でしゅよラブラブ


このマット、気に入ってくれたようで何よりです。 前にも書きましたが、固いウレタン素材、水泳に使うビート板を少し軽く柔らかくしたような感じで、折ることができないタイプです。 


汚されたら洗えるのかなはてなマーク

洗ってもどうやって干そうかなはてなマーク


そんな感じなのですが・・・


あれあれ?


そんな固い素材でも、この子は潜りたいそうですにひひ

 

ニャンでしゅかプンプンメラメラ のぞかニャいでくだしゃい!!

実はコレ、安かったし、柄もよくある長座布団と違って明るかったので、車の後部シートにもいいかと思って2枚買ったのです。 横幅はちゃんとチェックしたのにまさか車のシートの奥行があんなに狭いなんて・・・ショック! 車には使えなくて、かと言って家に置くのも、押し入れの半分より長くて邪魔なので、ソファーの上に2枚重ねにしたところ、ゴールデンが喜びそうな高さになりました音譜 

 

 

ところがある日、PCで仕事をしていたゴマハウスの耳に

 

ブツッドクロ ブツッドクロ ブツッドクロ

 

という、キッチンの椅子などの合成皮革(皆様のお宅は本革かも知れませんが、我が家は合皮という名の厚手のビニールですにひひ)の座面にコンパスの針をブスブスと突き刺すような不吉な音が叫び 振り返ると、きちんと重ねたはずのクッションがずれており、中にゴマさんがおりましたガーンあせる

 

 

あの音はよじ登るためにクッションに爪を立てた音だったのです叫び

 

 

せっかくかわいい柄なのに、早々にカバーを購入してかけたほうが良さそうです。 やれやれガーンあせる

 

 

その暴君ゴマネス嬢、せっかくの夏休みなのに昨日もまた昼間は家庭内行方不明、夜はお外でしたしょぼんあせる ホントにブレない猫です。 



しかもプンプン!! 一昨日、力ずくで捕獲して家に連れ戻したからでしょうか? 外に出てもいつの間にか玄関のドアの中のコンクリートの部分で涼んで寝ていて、ゴマハウスの顏を見るとドアの隙間から駆け出すという、非常に意地の悪い態度を取ること5回!!


6回めで部屋に帰ってきたから「5回」ではなく、5回めでゴマハウスがあきらめて、その後は何もせずに入れてくれと鳴くまで放置したのですガーンあせる

 

 

まあゴマネス嬢がとんでもない暴君とっても猫らしい猫であることは今に始まったことではございません。 好きなモノだけでもわが家のご飯を食べてくれて、家庭内行方不明でイビキしか聞こえなくてもわが家を安全な寝ぐらだと認めてくれて、あまりにも頻繁に洗うことを要求するとは言え、とにかく我が家の猫トイレを使ってくれる・・・そんなことに感謝しなくてはいけませんね。


お猫様は今日も元気で生きていてくれるだけでいいのです。 存在するだけでいいのです(海よりも空よりも深~い深いタメイキ)DASH! 

 

ネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あと

お願い m(u_u)m


里親募集ラブラブ

猫堂さんの、松本の30頭多頭飼育崩壊現場からレスキューされた子たちの里親募集の記事へのリンクです。これから猫ちゃんと暮らしたいと思っていらっしゃる皆様、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

(リンク → ココ


ボランティア募集

預かりさん、地域猫活動の他に、イベントボランティアさんの募集もあります。

(リンク → ココ

ペタしてね