今日の記事は、別のがほとんど仕上がっていたのですが、昨夜からPCがSDカードを認識しなくなって画像がアップできないため延期いたしました。



N社のPCにはいっている独自の写真や動画編集のソフトは時々こんな現象が起こります。 ネット検索してもそのように書かれておりますし、今までにも何度もあって、いつも再起動すれば復活したので心配はいたしませんが、本日は書きかけの宿題プリントが画面に出ていて再起動は面倒なので延期です。



猫さんがまたいろいろとしてくれたので、

明日の記事にいたしますにひひ



いよいよ明日から夏休みです♬



毎回お休みを「あと何日」と指折り数え、まるで遠足前の子どものように心待ちにし、そのせっかくの休みに大したこともできず、休みが終わるときにはこれまた毎回サザエさん症候群で大騒ぎ・・・そんなことをもう何年も繰り返しております成長がないゴマハウスですが、今回も休みは1週間だけですから、大した成果はないと思われます。



でも今朝はちょっと大きなモノを2つ捨てました。 今はそれを回収業者が回収してくださるかどうか、試験の合格発表でも待つようにドキドキしながら待っております。 水曜日に毎週ある容器プラスチックゴミは先ほど回収車が来たようです。 次に回収車が来たら、そのゴミです。 



別れるの、寂しかったな・・・しょぼんあせる


でも、これに慣れなければゴマハウス家に未来はありません。



昨日は職場の私物を断捨離して、ゴミ箱ひとつがいっぱいになりました。 


今日は職場の大掃除の後、帰宅して通常業務です。 走行距離は 80kmを超えますから、これでちょっと遠くにお買い物に行ったりしたら 100kmになるかも知れませんドクロ



観光地松本は幹線道路が大渋滞しております。 田舎の松本で高速道路の出入り口に車の長い列が複数できるなんて、長期休暇や大きなイベントがあるときだけですにひひ 



松本城の周りなんて・・・昨日ピアノのレッスンに参りましたが、すごかったです。



でもレッスンのおみやげに持っていく注文品を引き取りに行ったお店で猫ちゃんに引っかかってしまい、撫でていたらレッスン前に30分予定していたピアノの練習に行けなくなったので、時間には余裕がありました音譜



出てきてお腹を見せてゴロリンして撫で放題だなんて、ゴマさんにお爪の垢をいただきたいくらいです。 猫好きはこの猫さんがいる限り、他のお店に行くことはない最高の招き猫ですねラブラブ


画像がなくて残念です、素敵なことは、その子は元・お外の子で保護された(猫さんが押しかけたという説も・・・爆)子なのです合格



実は昨日、ピアノのレッスンから帰ったらエアコンが停止していてわが家の室温は29℃にもなっておりました叫び 家を出たときにエアコンも確認した記憶がありましたので、落雷などによる瞬間的な停電があったものと思われます。 



これからの季節、そんなことはいくらでもあるのでしょうね。 


この可愛い子(親バカにひひ)を残して

家を出たくありません。

でもママは今日もがんばって、ゴマちゃんの美味しいおやつを買うお金を稼いできますからね~ラブラブ 

(実はトイレ砂を買うお金だったりしますにひひ



ネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あとネコ足あと

お願い m(u_u)m


里親募集ラブラブ

猫堂さんの、松本の30頭多頭飼育崩壊現場からレスキューされた子たちの里親募集の記事へのリンクです。これから猫ちゃんと暮らしたいと思っていらっしゃる皆様、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

(リンク → ココ


ボランティア募集

預かりさん、地域猫活動の他に、イベントボランティアさんの募集もあります。

(リンク → ココ

ペタしてね