本番の前日であった土曜日の夜、やっと着るものを考え始めました。 ゴマハウスの体は年々、いえ、刻一刻と膨張を続けておりますから、手持ちのドレスやスカートはファスナーがしまらないものが多いのです。 



…だったら捨てれば次が買えるひらめき電球

じゃなかった、家が片付くのにね~にひひ




予定では通販で買ったばかりのスウェット素材の腹巻付き胸まであるベアトップのロングスカートで、肩にこんもりとついた脂肪を隠すための白い総レースのTシャツか、袖がフリルのTシャツを着る予定でした。 スカートの色はキャメルです音譜 キャメルとオフホワイトは上品系でおとなしそうに見える大好きな組み合わせなのですラブラブ



ところが!



ゴマハウスの体が入る前には美しい色に見えていた新品のキャメルのスカートは、ゴマハウスが着たとたんに膨張色としての威力を恐ろしいまでに発揮したのです叫び 

これでは太い体が3割増し太く見えてしまいます…ガーン汗




ダメだ、こりゃ…ドクロ




そんなわけで衣装ケースの中をいろいろとひっくり返した結果、黒白チェックのポリエステルのロングワンピになりました音譜  実はこれ、もう何年も愛用している普段着で仕事にも着て行くのでかなりくたびれていたのですが、とりあえず夏物の中でいちばんマシだったのであせる 



アクセサリーも手持ちのあまりお姫系でないイヤリング音譜


かわいいでしょ、これラブラブ 


ダウン 



ダウン



ダウン


かわいい…いえ、こんなサイズでなかったら…(爆)クラッカー


10年以上前にひと目で気に入って購入したサンローランです音譜 このあまりの大きさのためにめったに身に着けることができなかったので、今回使えて良かったです音譜



ネックレスは汚宅のため行方不明…(月曜日に発見)。 でもイヤリングがこれですからネックレスなしでも十分でした。



髪は後頭部でまとめてキラキラバレッタで留める予定でしたが、家を出る直前に前髪のカーラーをはずしてみたらちょうどいい感じになったので、そのままスプレーで固めてしまいました音譜 

最近のゴマハウスの髪は絶滅危惧種に指定されておりますので、髪がつぶれないでいい感じに決まることはめったにないのです。 こんな日は何となくいい気分で、その先のステージにもいい予感をひしひしと感じておりました音譜 



…まだこの時はあんなことになるなんて

思いもしませんでした汗



会場に到着、駐車場にも待たずにはいれて順調に階段を上って行ったところ、スカートが伸びた感じがするのです。 あれ、こんなに長かったっけ? 蹴飛ばせるほど裾がある…ガーン汗



確かめてみたら、裾のフリルがほつれておりました。 こんな大きな穴ですガーンあせる 去年、ほつれたのを繕っておいたのに、その糸が緩んでしまったのです。


後ろの裾でしたら放置しても 「あのお婆さん、ほつれているの気づかないんだね、お気の毒に…ドクロ」 くらいで済むかも知れませんが(だからと言って平然と放置するのもどうかと思いますが汗)、残念なことに正面でしたので、ステージで目立つでしょうし、この穴に足をつっこんで転んだら伝説の人になってしまいます。 どうしましょうあせる



でもゴマハウス婆には「お婆ちゃんの知恵」があるのですにひひ  受付でホチキスをお借りしてパチン、パチン、パチンと三ケ所ほど留めてOKですにひひ




その他にもトラブルがたくさんありました。 あの2日間の珍道中の話はもう少し続きます。 読んでくださってありがとうございました。