いよいよ明日は本番です!!




昨日は最後のレッスンでした。 でも全然うまく弾けなくて…しょぼん ハノンピアノを弾いて…レガート2往復、スタカート2往復、リズムを変えて4往復、合計8往復も弾いてから曲を弾いたのに、その時点ではまだ手の力が抜けなくて、内声がガタガタとぎこちなく大きな音で出てしまって。 





結局少し思うように弾けたのがおそらく6回目くらいから、そして午後の出勤前にレンタルで2時間ほど弾いた最後の2回だけが主旋律までちゃんと力が抜けて響いた音で弾けました。



これって一発勝負の本番では

どうしたらいいのでしょうかドクロ



まあ当日も1時間半、ピアノをお借りしてあるのですが。 会場近くにも楽器店があるから出番の直前にそこでもう1時間お借りしたほうがいいでしょうか? レンタルルーム、あるかな?


でも本番は座って待つ時間が長いから

結局また手と腕が固まってしまいそう…(タメイキ)しょぼんDASH!



やっぱりステージで2回弾かせていただこうかな…にひひ 一度弾いたところで、「不本意なので弾きなおします音譜」 って。 間違えて止まって最初からという人もいますから、2回弾いてもいいと思います。 フリーなので合否があるわけじゃないし音譜 

お金を払った持ち時間はたっぷり2回分ありますし(笑)。



…なんてことができたらいいのですが、ちょっとそこまでする度胸はありません。 



とにもかくにもあと1日です。 今日はまだ自由時間があるかどうかわかりませんのでピアノに触れるかどうかもわからないのですが汗 私がお借りするレンタルピアノはピアノ教室が多いので、土曜日はレッスンで全部塞がっているかも知れません。 




それ以前に今日、明日は松本市でクラフトフェア というイベントがあり、毎年市内へはいる幹線道路がすべて大渋滞してしまう…おそらく1年でいちばん市内が渋滞する日なのです。

 


それなのによりによって今日の午後は、その会場から歩いて5分の地域に行かなくてはなりませんしょぼん 例年近くの駐車場はショッピングセンターまでいっぱいですから少し(数キロ)離れた地域に駐車場に車を停めて、そこからバスかタクシーでしょう。 やれやれ。




さらに昨日は大変なことに気付いたのです。 明日の本番で着る服、何も用意していないし考えてもいなかったのですガーン汗 

ゴマハウスは年々膨張を続けておりますから手持ちのドレスで着られるものはおそらくないでしょう。 今日はもう買い物に行く時間もありませんし、1回のステージのためにドレスを買うのはお金がもったいないような気がいたします。 それ以前にゴマハウスのマツコさんサイズのドレスなんて、専門店にもほとんどないでしょうにひひ どうしましょう。 靴も…練習は室内ですから考えておりませんでしたが、ステージを歩いても音がしないもので、ペダルを踏みやすいものを捜さなくてはなりません。 

…あるかなガーン汗



いつもズルズルした格好をしておりますから普段着でも

ちょっと新しいものにすれば何とかなるとは思うのですがあせる 



さらに恐ろしいことに、化粧品の中でもファンデーションとかアイシャドウ、アイラインなどの必須アイテムが今日、明日にも終わってしまいそうなのですガーン汗 幸い化粧品は昨日化粧をしたときに気づいたので買ってまいりました。 さらにそこで気が付いて、ブロ友様に教えていただいた、脚の痙攣防止のバンテリンも買ってまいりました音譜 気が付いてよかった音譜



ステージにあがるのに着るものを考えなかったなんてこと、人生で初めてかも知れません。 こうしてだんだん身の回りに構わなくなり枯れていくのですねドクロ 枯れ果ててもあと50年生きるつもりなのですがにひひ



そんなわけで、今日はこれから仕事です音譜 



それが終わったら用事が一件ありますが、それは行けばいいだけのことですから、もう明日のピアノのことしか考えません。 

もちろん夜のテレ朝の土曜ワイド劇場は見る予定ですにひひ 



泣いても笑ってもあと1日、明日の夕方にはすべて終わっているのです。 さあ、どんな結果になりますでしょうか? 



それでは最後の1日、行って参ります音譜


皆様、良い1日、良い週末をお過ごしくださいませ音譜