今朝は雨です。 庭に水をやらなくてすみます音譜 

豪雨ではなくて、とってもよいお湿り音譜 

恵みの雨です音譜 ありがたいです音譜

以前でしたら急いで洗濯を済ませてコインランドリーに行っていたのに、今は 「パナさん、お願い音譜」 と言えば 

「いいわよ~音譜 アタシに任せて~音譜」 と快く乾燥まで

してもらえます音譜 もちろん途中で乾燥機で乾かしたくないものは取り出しますが、本当にありがたいことです音譜



もうひとつありがたいことは…



今朝の起床時間は6時30分、お弁当を作るために目覚ましをかけてある理想の時間です。 目覚ましより少し前に起きたので、鳴らさずに済みました合格 これまたいい気分です。


しかも!

ゴマが重くて目が覚めたのですニコニコチョキ



ゴマ、うつぶせに寝ていた私の太ももからお尻のあたりに丸まって乗っていたのです音譜 猫に乗られて夢の中で 「重い、重い、何なんだこれは~あせる」 と思いながら目覚めることは、長年の夢でした音譜 



でも本当に重かったです(爆)!



以前から掛布団の上からでしたら体に乗ってくれることもあったのですが、9年近いゴマのニャン生の中で片手の指で足りるほどですし、ほとんどが足の先のほうでしたから、今朝のこれはとても嬉しかったです。 さらに目覚めてからは枕の横に添い寝してくれてラブラブ



もちろん二度寝して寝坊しましたにひひ



Qちゃんも寝ておりましたが、ちょっと閃いたのですひらめき電球 

いつも雨や雪の日には車で送ると言うと嫌だと言って小競り合いになり家の中が不快な空気になりますから、そのまま起こさずにバスに間に合わない程度の時間までゆっくり寝ていていただきましたにひひチョキ 昨夜は帰宅が遅かったので夕食も遅く、普段はよく寝る子なのに就寝時刻が12時近かったので、ちょうどよかったでしょう音譜 




案の定、起きて時計を見てびっくりして「うわぁ!」という悲鳴が上がったときにすかさず「送っていくよ~音譜」 と言ったら素直に 「ありがとう」 と言いましたグッド! 



ゴマが朝、そんなに落ち着いているのは家の猫トイレを使えかのかも合格 という期待は残念ながら裏切られ、今朝もベッドから出てから何度も出入りを繰り返しました。 その後、トイレに行けたのか行けなかったのかはわかりませんが、家に帰ってシラス干しを食べて押し入れにはいってくれました。 しらす干しはゴマの健康のために週末だけにしているのですが、昨日はスーパーで「新物」というラベルが貼ってあったのにつられて買ってしまったのです音譜 喜んでよく食べてくれました。



昨日の朝はいろいろとしてくれましたから、今朝はつぐないでしょうかニコニコ お猫様にはそんな感覚は全然ないのでしょうけれども、あんな日もあればこんな日もあるから幸せな気持ちで一緒に暮らすことができるのでしょうラブラブ まあ猫ちゃんとなら何があっても幸せですが。


こういう発想をした後に、いつもいつも思うのですが、どうして相手が人間だとこういう気持ちになれないのでしょうにひひ もしかして大恋愛の末に結ばれた、大好きな大好きな相手なら、こんな人生もあるのでしょうかね~音譜



今日は歌のレッスンです。 雨だからいつもお外にいるメイちゃんがお家の中にいてくれるかも知れませんね音譜 



それでは行って参ります音譜

皆様も良い1日をお過ごしくださいませ音譜