猫による粗相の記述があります。 大丈夫な方だけお付き合いくださいませ。 朝っぱらから申し訳ございません。



度の日曜日の本番までに私に残された日はあと5日ですあせる もちろん今日を含みます。 今日は仕事の前にレッスンをお願いしてあるのですが、ピアノってどうしても1時間くらい弾かなくては調子が出ないので、洗濯などをさっさと済ませてレンタルピアノで練習してからレッスンに行きたいと思います。 



さあ、今日もがんばりましょうにひひチョキ 




…昨夜、日付が変わる頃に寝たときにはこんな文章を書く予定だったのです音譜 絶対に早く起きてお弁当を作ってゴマを寝かして、お洗濯を済ませて、お天気がよくても布団干しは潔くあきらめて絶対に絶対にレッスン前にピアノを弾きに行くんだ!! という大いなる決意に燃えてメラメラ鼻息も荒く眠りについたのです。 ここに書いたことの中で一番大変なことは、晴れているのにお布団を干さないことの予定でしたにひひ




なのに…ドクロ




ゴマちゃんプンプンむかっ


あなたってヒトは 


本当に 本当に 本当に!!



  ですね~ ガーン汗 


まったくもう にゃー 足あと 足あと 足あと



朝4時台に起こされたのは想定の範囲内、 皆様のブログをひと周りして、ピグをして、お弁当のメインのおかずのすき焼き風の煮物も作って冷ます…その間に果物をむいて…音譜 すべては順調、多少疲れてはいるものの気分はとても良かったのです音譜



そこに聞こえた例のあのエグエグ言う音…。 



でも大丈夫、大丈夫音譜 猫ですもの。 そんなことはもちろん想定の範囲内ですニコニコチョキ …という余裕は現場を見に行ったとたんに吹き飛んでしまいましたドクロ



やってくれました クラッカー クラッカー クラッカー




わざわざPCテーブルの下に潜ってその奥にある棚の2段を台無しにする大規模災害ですドクロ 



換毛期ですから本ニャンも大変だったのでしょう…ガーン汗



大きなゴミ袋とティッシュを箱ごと持ってきて、とりあえずはトリアージです あせる 残念ながらほとんどすべてが黒い札、手の施しようのない状態でしたドクロ それでも洗って干してでも保管しなければならないものなどもあり…ガーン汗 不幸中の幸いなことには、メトロノームも被災したのですが外側だけで、機械の部分は何ともありませんでしたので、これは洗剤液で拭いて再使用です、やれやれDASH!




悲しかったのは、いくらで代わりがあるとはいえ、仕事に必要でコピーを取った、これから使う教材の山。 1枚10円でも500枚なら5000円ですしょぼん もっとあったかも知れません。 週に6日の労働を少しでも楽にしたいと思ってGW中に余りにも量が多いために人目をはばかって、コピーをする人が後に並んだら一旦中止して別のコンビニに行って…そんな風にコンビニをハシゴして苦労して作ったものなのですしょぼん でも生徒さんに使っていただくプリントがそんな不衛生なものでは絶対にいけませんから廃棄ですしょぼんあせる ゴマの粗相があっても大丈夫なようにわざわざ奥の棚にしまったつもりが…、あ~あ汗 本当に猫って邪魔の天才で、事実は小説より奇なりです。



さらに、泣き面に蜂です コスモス


家の中を本当に蜂が飛んでいたのです叫び アシナガバチですが、ものすごく大きな種類です。 昨日取り入れた洗濯物についていたのか、今朝ゴマの出入りのために窓を開けてあったからはいったのか…。 窓は開いていてもカーテンが2枚閉まっておりましたから、きっと洗濯物ですね。 Qちゃんが刺されなくてよかったです。



その後、スプレーを出して追いかけたのですが、蜂は雲隠れしてしまいました。 決戦は今夜に持越しですメラメラ



そんなわけで疲れがどっと出たような気がいたしますが、それでも気を取り直してカレー皿1杯の肉無し牛丼を食べて元気になりました音譜 Qちゃんのお弁当に肉を入れた煮物の鍋に、ネギとしらたきと厚揚げと煮汁が残っていたので卵とじにして朝食にしたのです。 このくらい食べなくてはやっていけません…という発想なのでますます太るわけですがガーン汗



さあ、立て! 立つんだ、ゴマハウス!



今日も1日がんばります。 これから洗濯物を干してお化粧をして、まだレッスン前に練習に行くことをあきらめておりません。 



ゴマ猫の母はゴマ猫なんかに負けてはいられないのです。 何があっても大きな愛情で包んでかわいがって、撫で撫でして寝かしつけてあげるのですラブラブ



皆様も良い1日をお過ごしくださいませ音譜