一昨日金曜日の帰り、夜の10時頃でした。 かなり長い区間を、ちょっと怖い車が私の前を走っておりましたドクロ 後ろにつかれたわけではなく前ですから私は別に怖がる必要はなかったのですが、もういるだけで不気味…しつこく煽られていた前の車、お気の毒でしたガーン汗




いくら煽ってもぴったり貼りつかれていたその車だけが遅かったわけではなく、前がずっと詰まっておりましたけれど、それでも煽るのですね(笑)。 高速道路の追い越し車線であればそうやって1台ずつどかして先に行こうとする気持ちもわかるのですが(私はそんなことはいたしませんよニコニコ)、片側一車線でバスが長々と停まっていても待つしかないような狭い田舎の幹線道路でどうするのやら。 




怖いと思ったのは、エンジン音が、ブロロンブロロンDASH!ブロンブロンブロンDASH! …とものすごく大きかったことだけでなく、車種がわからないほど形を変えてあって…いえ、もしかしたら車に興味がない私が知らないだけ、つまり大衆車でないだけなのかも知れませんが、赤信号で停止した時に至近距離で見てもメーカー名もエンブレムもなく、道路をこすりそうなバンパー…「スカートを履いた」状態で、そのバンパーの片方の角が無残にもパックリと大きく割れたまま、角の部分がほとんどなくて、もう片側にも大きな擦り傷…。 両側の角なんて、一度に作れる傷ではないと思うのです。 ナンバーも変わった形のホルダーに入れてあって周囲が隠れていて、一番大きな4つの数字の他は見えませんでした。 これ、いいのかな…? ? ? 見かけが怖い車というと、光岡のオロチ などを思い浮かべるのですが、そんな感じではなく、黒くて艶のない鉄の塊みたいでとにかくひたすら不気味でした汗




他人様のことをとやかく言うなんてまったくもってよけいなお世話なのですが、車の形を変えたりするほど凝る人で割れたバンパーをそのままってちょっと不思議です。 120%オバサン体質のゴマハウス婆さんは気になってしかたがないのですにひひ 


もしかしたら犬に闘犬、牛に闘牛があるように、車にもぶつけて戦う種族があるのでしょうか(爆)? 



機械音痴の素朴な疑問ですが、煽っていてものすごい爆音が出ていても道路は詰まっておりましたから速度は時速40キロ…ノロノロ運転です。 そんなにゆっくりだとゴマハウスカーの場合は右足で軽くアクセルを踏んだままの状態で、エンジンは静かです。 音を立てたいと思って音がするほどアクセルを踏んだら当然車は加速して前の車に追突してしまいます。 低速走行であのブロンブロンと立て続けに出す煽り音、どうやって出すのでしょうか(笑)? ゴマハウスのような素人に思いつく方法はただひとつ、クラッチペダルを踏んでアクセル踏みこんでる(笑)? でもそんな無駄なことするのかな…? もしかしてああいう車には煽り音のスイッチがあるとか(爆)。 マネをすることは絶対にないので知らなくていいことですが、ちょっと不思議に思いました。 もっともゴマハウスカーは安い大衆車なので思いっきり煽ってもあんな地響きのような爆音は絶対に出ません。 安っぽくウィ~ン、ウィ~ンと軽薄な悲鳴を上げるだけでしょうにひひ



素朴な疑問、明日はピアノと歌のことです。 …ゴマが大きなネタを提供しなければですが。 普段は男手のない無能な主婦の館、ゴマハウス家です。 時々ちょっとした生活の中の疑問も書いて行きたいと思いますが、もしお時間があって、無知なゴマハウスさんに教えてあげてもいいと思われた方、ぜひぜひよろしくお願いいたします。