ゴールデンが旅立ってから5日めの朝です。 




あれから彼の着ていた衣類や寝具一式を洗ったり、布団や枕を干したりしたのですが、日々の様々な要求や喧嘩や至れり尽くせりの食事の支度、そして日に数回の壁まで拭くトイレ掃除がなくなりましたので生活はとても楽になりました。 その分、仕事がまだまだ忙しくて、一日中PCで翻訳作業をしたり宿題プリントを作ったり、ソファーに場所を移して添削をしたり…まったくもって貧乏暇なしですドクロ



でも、今は日中はひとりですからPCは使いたい放題です。 することがありすぎて時間は足りないのですが、それでも使いたいときにPCを自由に使えるので、仕事ははかどります音譜 




そして、何よりも嬉しいのがヒーターを好きなだけ使えますクラッカー 寒いときはガンガン焚いてますメラメラ とはいえ、奴のおかげで寒さに慣らされた今では室温15℃くらいで満足できるようになりました。 でも15℃は7℃や8℃とは全然違って暖かいです。 本当に幸せですラブラブ あ~あ、こんなことで幸せを感じるなんて、かわいそうなゴマハウスしょぼん




さてさて、そのヒーターの灯油タンクですが、私は毎日満タンにします。 松本はいつ何時ものすごい低温になるかわからないし、我が家には深夜に外出することもあるゴマがおりますから、そんな低温の夜にお外に出られてしまったら、帰宅を待っている間はヒーターを使いたいので、万が一にも深夜に灯油が切れて給油なんてことがないように、日中に給油をしておかないと安心できないのです。 実際には1日でタンクが半分以上減ったことはあまりないのですが、私はとても心配性なので…あせる




この前の火曜日、私は仕事、Qちゃんは塾で、二人とも帰りが遅かった日でした。 なのでこの家は7時間ほど留守になりました。 その翌日の水曜日に給油をしてみて、あまりにも灯油が減っていなくて驚きました。 出勤まではヒーターをガンガン使っていたのに。 




そこである疑惑が生まれました。 ゴールデンはヒーターがついているとすぐに切ってしまう上に、自分には必要ない、あなたたちは薄着でヒーターを使っているけれども、それは贅沢だ、などと文句を言って、自分だけの時は明け方の一番寒い時間でもヒーターを使っていなかったのです。 私たちの前で彼がヒーターのスイッチを入れたのは、滞在の最後の3日間ほど、ゴマハウスが大爆発をした後にご機嫌取りに顔を見るたびに 「ヒーターを入れましょうか。」 と言ってスイッチを入れた時くらいでしたのに、私が毎日出勤前に給油したとき、灯油はいつも十分減っていたのです。 




これってもしかして、私たちの留守中は彼もヒーターを存分に使っていたのでしょうか(爆)? だって、7時間使わなかったときより灯油がちゃんと減ってましたから音譜




まさかですよね…。 でも灯油は減っていた…(笑)。 まあ、最近のヒーターは設定温度があって、その温度になるまでは機械のほうががんばってしまいますから、もともとの気温によって灯油の減り方は違って来るので何とも言えません。 なので実際のところはどうなのかは全然わかりません。 唯一の生き証人であるゴマに聞いても何も教えてくれませんから(爆)。 




寒い日にヒーターを使うのは当然だと思うので、寒かったらどんどん使えばいいのです。 でも、もし家族が揃っているときに切ってしまって、彼ひとりの時は自由に使っているのだとしたら、それはちょっと悲しいものがあります。 でもまあ、証拠が出るまで疑うのはやめておきましょう。 





以前は、いろいろ難ありでユニークなキャラだけれど、真面目で誠実で正直であることだけが取り柄だから何とか一緒にやっていけると思っていたゴールデンが、実は全然そうではないことが判明してしまったここ1~2年、ゴマハウスはもう詐欺にあったくらいの大きな怒りと不信感を持ってしまっているのです(笑)。 ああ、また失敗したってドクロ   


 



来年の冬は家を出てからしばらくしてから忘れ物をしたとか言って突然帰ってみましょうか(笑)。