昨日お買い物に行ってレジで支払いをしようとしたらお財布に小銭が一枚もはいっておりませんでした。 おかしいなあ、家を出るときにはたくさんあったのに…。 とりあえずお札で支払いを済ませてバッグを点検したら底のほうにジャラジャラと…。 最近忙しくて(これ、口癖かしら?)レジでは時間がかかるのと面倒なのとで小銭を数えて出すことなくお札を出しておつりをいただくの生活をしていたので、小銭が溜まりすぎて遂にお財布が爆発してしまったのです汗 やれやれ。



猫のゴマちゃんかわいいな

数えてみたら、500円玉が3枚、100円玉が26枚、50円玉が5枚、10円玉が20枚、5円玉が7枚、1円玉が16枚にペニーが1枚。 合計77枚で 4601円と1セントです¥ なるほどこれはお財布が爆発するはずです。 




…こんなことをしているからよけいに忙しくなってしまうのですあせる 結局私って暇なのかも知れません。 まあ必要なことは人それぞれですから猫を撫でるのに忙しい人もいるわけですが…汗




どうせならお札で爆発したとか2つ折りにできなくなったとかいう状態になって欲しいところですが、ゴマハウスのお財布は札入れが一杯になっているときも中身のほとんどがレシートなのが悲しいところです。 でもまあこれだけあれば今日のお買い物はOKかも音譜 明日、明後日と朝から夜まで山にこもってのイベントなので、それに使う道具や持っていく食料と飲料、お世話になる方々へのお使い物、そして土日のQちゃんの食料を買い込まなくてはならないのですあせる 今日はがんばって小銭を使いましょう!!

 




ところで、お買い物に行く前に、同じアパートの別の棟の駐車場の車の下に…

猫のゴマちゃんかわいいな

新顔です。 ゴマほど大きくなくて、優しいお顔の若そうな子です。 2mくらいのところまで近づいても逃げません。 飼い猫でしょうか? でも首輪はしていません。 野良だったらゴマと縄張り争いになるのかな…。 オレンジも捕獲できていないし、またちょっと憂鬱です。 




どうする、ゴマちゃん? 

猫のゴマちゃんかわいいな

ゴロゴロゴロゴロ…わらわは眠いのじゃ。

くるしゅうない、よきにはからえ…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

わらわが寝てもマッサージの手を止めるでないぞえネコ




今朝は月に一度の資源ゴミの回収日でした。 昨日は5週目で仕事を休みにしてあったので、1日中お昼もおやつも忘れて本当によく働きました。 本棚やカオスをひっくり返して朝の3時まで紙類のゴミを結構出しました。 そんなときはもちろんゴマが寝よう、寝ようと鳴いて騒いで…。 あなたは本当に空気が読める猫ですね音譜 なのになぜ手伝ってくれる方向に考えてくれないのか…汗 今はお外から帰ってベッドで寝ています。 私は今日もイベントの準備で忙しいからQちゃんが帰宅するまで寝ていてくださいね~星