こんにちは! こそだて英語のやすだです。

いつもご訪問ありがとうございます。

クリスマスはいかがお過ごしでしたか。
今年もあとわずか。すっかり年末の雰囲気ですね~。今年もとても早かった一年でした。

さて、今年最後のレッスンは、クリスマスパーティで締めくくりました。

カワイイサンタさんもいっぱいサンタ

品川12/21(1-6才合同)、赤坂12/19(4才クラスと5才クラス)で3回開催しました。参加の皆様、お疲れ様でした!

{D642371D-D711-432D-AE48-21BC2361F43A}

{FCDE69CF-BBDD-44B6-8DD5-B5BC801D2F37}

{3CBF09A1-7035-4680-85CB-924B3CF6DB4D}


テーマは、【Christmas Party with the whole body】 
親子英語で沢山身体を動かしながら、楽しく過ごすクリスマス

1~7才の参加メンバー月齢によって内容を組合せました。

【songs】
・We wish a merry Christmas :Dance
・Pinocchio:Dance
・Rock, scissors, paper -Christmas version- :Fingerplays 


【games】
・3 hints quiz -
クリスマスのエトセトラをクイズ形式で。
Excite!!


・Pin the nose on the reindeer -  Pin the tail on the donkey のクリスマスバージョン
Red nose をうまくくっつけられるかなチュー
"Right, right!! Left, left!! Up, down!!"  応援にも力が入りました。



・Santa's sleigh race - ママはreindeerに変身。 笑顔で乗り込むおこさまたち。




・Twister :  

チーム戦で団結が生まれました。
right,left,hand, foot, colors!
必死!

  





・Christmas Tree Ball Sort :
 ベビークラス向け色遊び。指示した色はみつかったかな照れ
ボールがいっぱいで大はしゃぎアップ Blue, blue! Red, red! 色探しはお兄ちゃんお姉ちゃんもお手伝いしてくれました。




【Story time】
・Corduroy's Christmas
絵本で小休憩。のんびり見てくれました。


【craft】
Tea light snowman
ライトは七色に光ります。早速ツリーに飾ってくれていました。



【Finale】
Santa brought presents for you. You were a good boy/girl this year. Merry Christmas!

みさおサンタからささやかながらプレゼント。



ご参加ありがとうございました流れ星