こんにちは!こそだて英語のやすだです。

12/11【親子で作ろう!キラキラリースの会】のご報告です。

「今年はリースを作りたい!」と生徒さんの声にお応えしたこの企画、好評にて終了しました。
ご参加のみなさま、お疲れ様でした! ありがとうございました照れ

このキラキラリース、実はボールを接着するのをグルーガン1本でできてしまうもの。
ですが、今回は親子仕様で小さいお子さんから楽しめるように、紙粘土にボールを刺していく方式にしました。
ママと共同作業にはりきるお子さんたちでした!



 

和気あいあい自由でほんわか温かい、親子サロンのような雰囲気。

1歳台のおこさんもお手伝いできました!

ボンドをつけてみたり、紙粘土をちぎってペタペタ粘土板に貼ってみたり、ママの側で心地よさげなご様子。  

そして、お子さんが小さいうちは自分時間をとるのがなかなか難しい~というママさんも、粘土の感触に「なんだか癒される~」「楽しい~♪」と製作に集中して気分転換になっているようでした。
 





今回は、赤系・青系で2色展開。
ご兄弟で参加のSさん。 色をシェアしてmix!


小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんは、一人立ちして全工程を自力で製作。
1時間かからず、短時間で仕上がりました! Excellent!!




一仕事終え終了した(飽きちゃった)boysは、すごろくに燃えるの巻。




余った粘土でsnowman♡




空き時間に、こそだて英語フレーズ 「粘土で遊ぶ時」をやりました。
使えそう、気になるフレーズをピックアップして書き出して頂きました。
おうちでも使ってみてくださいね♪





*みなさんの感想*


Mさん
今日はとても素敵なリースが作れて感激しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございました😊

Oさん
初めてリース作りに参加させて頂きましたが、親子共々、とても楽しかったです。
ありがとうございました

 

Nさん
昨日はありがとうございました!
J (お子さんの名前)がまさかの参加してくれて想い出に残る素敵な親子作品となりました。



クリスマスの良い思い出になりますように!
Merry Christmas!!