こそだて英語講師 やすだみさおです。
雨続きの先月からようやく秋晴れが続くようになりました。

ハロウィンパーティのご報告です。
開催からしばらく経ってのご報告ですが、参加の皆様おつかれさまでした。
品川10/26(1-6才合同)、赤坂10/31(4才クラス/5才クラス)で3回

今年も無事にぎやかに楽しく開催しました!


 
 

テーマ 【ハロウィンキャラクターと遊ぼう!】
ハロウィンの登場キャラクターが色々担当してくれます。

内容は、参加メンバーの月齢に合わせて組合せました。
それぞれドアをノックして、Treak-or-treat にお出かけしよう!

□Jack-o'-lantern :
 *カードめくりゲーム 
 Witch vs Jack で2チームで制限時間30秒で自分のチームのカードを裏返します。
 めくった枚数で競います。
 Let's count!

□Black cat
 Can you do it? yes!  I can do it!
  ネコのように四つん這いになって背中を丸くできるかな。  できたら cat walk!

□Spider
  Craft time : Candy spider モールで作りました。I want to be your friend!

□Skelton
 Dance time : ♪Skelton Danceを踊る前に、Body partsをJolly phonicsで復習してからLet's dance!
 


□bat
 Dance time :♪Happy Halloween ダンスに登場

□Witch
 Story time:What's in the witch's kitchen


 Activity :Welcome to my witch's kitchen 
       witchのマジックしたりみんなに手伝ってもらいシチューを作りました。 最後は I want youuuu!

 

 Finale :Trick-or-Treat timeは、Witchの出番。

 お菓子を配ろうとするも、バッグにお菓子が見当たらない!!
 Where are my candies?   Who took my candies?? 騒ぐWitch。


 ♪ Who took the candy?  を歌って犯人(?)探し。 

 持っていたのはなんと・・・!?
 "Ok. Ok. I took candies!"  と、会場のママさん!!
 気を取り直して、Treak-or-treat time。


 "I'll give some candies!"  出てきたのは変身ママ!


 サプライズに、おこさんたちは、泣いちゃったり(ごめんなさいm(__)m)逃げ回ったり、笑っていたり、キャーキャー!
 ママさん、ご協力いただきありがとうございました。

 ラストは、Dance time ♪Happy Halloween で幕を閉じました。

 

今年も和やかなパーティになりました。 ありがとうございました!!