家の旦那が急遽上司に呼び出されてアメリカ出張に経ったのが4日前
その後、お土産には絵本がいいかな、と私が言っていたのを思い出し探しにいったらしく、メールに入ってきた内容が「絵本買ったよ、しつけ系のやつだ ウヒヒ
」
というもの。
前から家の息子や娘には、そもそもこの世にコワイ物がほとんど存在せず絵本の世界でも見せながら教えていくのが一番いいかな~なんて思い旦那にそんなことを話していたこともあったので
それを思い出したのか・・・
どんなしつけの本だろう!?と楽しみにしてたのです。
アメリカのキョウレツにこわいモンスターでも出てくるのかな?なんだろう
!?なんて
そうこうする内に、あっという間に2泊4日の行程を終え、今日帰ってきました。子どもあいたさに、ダッシュで帰り家についたのが19時前なのに、なんと家の子ども達は二人とも18時半には撃沈しており旦那はかなりしょぼーん![]()
くやしがる旦那から「ほれ、シリーズで買ってみた。三本立て」
と手渡された絵本を見てこちらはかなり小躍りしてしまいました。
こんなドンピシャな絵本があったなんて~![]()
挿絵もすごくかわいいその絵本、題名は
“I can share.”
“No hitting.”
“No biting.”
息子のみならず、娘まで最近かなり凶暴化して、叩いたり噛んだりしてくるのでこの二人にこれ以上の本はないよう~という感じです。しかもいつもオモチャの取り合いで大喧嘩だし・・・。
絵本を読む時間だけは、二人とも平和に過ごせる唯一の時なので、これから毎日読みたいと思います![]()
それにしても旦那、んー、ほんっとよくわかってるじゃないの~。うちの子ども達に必要なものが・・・!!
中々やるね~っ


これで楽しく学んでいってくれるといいな~と明日二人に見せるのがめちゃくちゃ楽しみです![]()
娘も息子も待ちきれずに寝てしまいました
娘のブログはコチラ
↓↓↓