以前からあるSNSを通じて知り合い、ときどきブログなどでもコメントのやりとりをさせて頂いていたある方と何かタグを組んでお仕事を出来ることはないかな~?ということで初めてオフラインでお会いしてきましたきらきら

その方ご自身も起業されていたり、それ以外にも団体の責任者を務められたりと、これまたかなりアクティブに活躍されていてすごくお忙しい方なのに、二人のお子ちゃまのママでもあり、物腰やわらかでソフトな雰囲気、おまけにものすごく仕事も出来るし可愛らしい、本当に素敵な女性でした上向き矢印

先輩起業家として、貴重なご意見もいただけたり今後の展望なぞもちょっと垣間見えたりして、本当にまた楽しみです!!

フェリーモの英語で子育て応援し隊も、方向性をしっかり定めながら本当に皆に親しんでもらえるような内容にしていきたいですきらきら

それにしても、英語で子育ての仕事を始めよう、と思ってから人との出会いはこんなに恵まれていていいの?と思うほど恵まれているのですが、なんでだろう?と改めて考えてみました。

私の中での結論は・・・

英語で子育てなんて面倒くさい(←言葉でいうとよくない言葉ですが)、まわりくどいことを自分の時間や労力、お金を使ってやろう、やってみよう、と考るということ自体、すでに普通とは違うのかも・・ということです。

だって、子どもに英語を学んでほしかったら、英会話学校に通わせたり、ぽーんと留学をさせたほうがよほど効果もあると普通は思うだろうし、ママは苦労しなくてすむ(少なくとも自分自身が勉強して、それを子どもに伝えよう、なんて間接的でまわりくどいことはしなくてすむ)。

そこを、あえて自分自身も勉強しながらやってみよう、という好奇心をもつ事自体が実はすごいことなんじゃ~?と思うのです。

子どもの為にそこまでやろう、と思うママは、英語に興味があるだけじゃなくて、子育てにしてもなんにしても、本当に色々なことに好奇心旺盛で興味があるような気がします。事実、私も色々な面白い世界を教えてもらったり、垣間見させてもらってますグッド

私にとっては、英語で子育て、というのはママの生き生きを応援したいと思ってはじめた仕事のひとつの手段でしかなかったのですが(それが今の私の今の段階でとても身近なことだったということではじめたことで)、
それに関わってくるママ達は個性的で考えがしっかりしていてユニークな人が多い!のですきらきら

本当にこれは、始める前は全く想像もしてなかった嬉しい誤算・・

そして、英語で子育てを広めよう、としている人たちは、やはり変った人が多い(変な意味でなくて良い意味で)。個性的な人が多いんです。。。

なので、出会う人出会う人、すごく味があったり面白かったり好奇心が旺盛だったり・・そんな気がします。

そんな人たちとこれからも出会えていけるかと思うと本当にワクワクします。
あ、勿論今日の出会いも近いうちに目に見える形でまたご案内したいな~と思います