ザ・マルからセントジェームズ&バッキンガムパレス ダウントンアビーロケ地も ~旅行記22~  | ~FELICITEA~ 紅茶と英語のある暮らし 

~FELICITEA~ 紅茶と英語のある暮らし 

紅茶をメインに興味の向くまま書いています⭐︎

ロンドン2日目は、お昼からアフタヌーンティーバスの予約をしていたのでその方向に歩きつつ少し観光をします。

 

ホテルを出て、ストランド通りを西へ歩きますとトラファルガースクエアそばの、チャールズ1世像のある場所につきます。

 

 

 

その奥にあるアドミラルティ・アーチ。

 

 

通り抜けてすぐ、左手にジェームズ・クック船長が。

 

 

この後は、途中でタクシーを拾うつもりが誤算でした。

 

この道路、ザ・マルは交通規制中だったみたいでとにかく歩くしかないのですあせる

 

左手にセントジェームズパーク、右手にロイヤルソサエティの入る建物などを見ながら歩き続け・・・

 

セントジェームズパレスへ。

 

 

 

 

その向かい側にひっそりと建つクイーンズチャペル。

 

 

 

看板にはキャサリン・オブ・ブラガンザの名前も出て来ます。

 

 

どんな祈りをささげたのでしょうね…。

 

脇にあった像。 聖母子???

 

 

さらに歩いて、近くにあるブリッジウォーターハウスへ。

 

 

ダウントン アビーに出てくるロンドンのお屋敷、グランサムハウスの外観に使用されています。(内部は別)

 

シーズン5の8話で数回出て来ます。

 

ロケ地としてはマイナーな場所ではありますが、通り道という事で寄りましたよ。

 

この道路の入り口が工事のためふさがれ、前までいけなかったのでズームで撮影。

 

 

そして、グリーンパークを通り抜け、

 

 

バッキンガムパレスへ。

 

この場所から見るのは初めてでしたが、宮殿の大きさはさすが・・・と感じました。

 

宮殿前は人が多いなぁと思ったら、ちょうど衛兵交代の時間帯で

 

 

この道路を渡るのを止められ、しばらく待ち・・・。

 

アフタヌーンティーバスの集合場所へ遅れないように急ぎます。

 

続きはまた明日・・・。

 

最後までお読み下さいましてありがとうございましたおねがい

 

いいねや読者登録も嬉しいです花束