手稲に来たのは


小さい頃の手稲プール


そんなくらいしか記憶がない



そして昔はいつでも車移動だったから


はじめて公共機関で手稲駅まで


とっても栄えていて(笑)驚いた!!



昨日はちょっと面白いご縁で


はじめてのとこへ


私の勘違いから繋がったご縁♡



ここ1年の大激動🤣(振り返ってみれば)


そうしてここ数年のいろいろ



体も心も多分限界で


わたしの心が救いを求めてた



少し気持ちが落ち着いて


ラクになって



ご縁の不思議とありがたさ♡



「人生は自分を知る旅」


誰かが言ってた。





至福のしあわせ


と、


同時に


絶望に感じるような出来事も



悲しみも苦しみも


あるよね〜


そんな味わいたくない気持ちも

それがあるからこそ


本当に自分が望むことを


より強く実感できる



なんとなく生きること

周りに合わせて生きること

世の中の流れに流されながら

不満や恐怖や不足感を抱えながら

それを感じたまま

生きることもできるけど


私の魂は

それを望んでいない


変化には痛みが伴う

けどその先には

もっともっと

素敵な世界が

素晴らしい世界が

素晴らしい自分がいるわけで


自分を知ること

気づくこと

本来の魂の望みを

なかったことにしないこと


来る日も来る日も

ひとつひとつ丁寧に

自分と向き合う


まだまだ自分の中にある制限


そして自分のクセ

思考も行動も


気づいて

そうして自分はどうしたいか

どんな自分でいたいのか



結局私は

考えることが好きで

変化や行動が好きで

欲張りで


もっともっと幸せでいたくて

大好きな人たちにも幸せでいてほしい


まずは自分がとことん幸せでいること


それをまた教えてもらって


自分を満たす

自分の声を聴く


日常の中にいると

もう無意識の領域で

他者の意識や想いが

あたかも自分の想いかのように

感じてしまうことがある


だから

いつでも

丁寧に丁寧に

自分の心の声を聴くこと


1人で難しかったら

先入観も何もない

フラットにみて聴いてくれる人を

頼る強さも大切ね♡



答えは自分の中にある



どこまでも日々学び♡

そうして

そんな毎日を楽しんでいる自分がいる


感情にどっぷりつかってしまうと

そんなこと忘れてるけど


俯瞰してみるなら・・・


辛いことも

悲しいことも

嬉しいことも

喜びも


どんなことも

すべてが完ぺき♡



朝の真っ白曇り空から



素敵な空広がって


見上げた先には



癒しのピンク色



陽気に誘われて


せっかくなので少し足を延ばして



はじめての手稲神社へ









静かな静かな


贅沢ひとり時間



帰り道も空が綺麗



そうして至る所に癒しのピンク色♡


それだけでhappy♡


反対側の空を見上げれば



そこは青空〜♪



ふぅ〜っ♡♡♡


気持ちいい〜♡♡♡




そうして家に帰れば



好きが溢れて♡


幸せ♡幸せ♡