こんばんはニコニコ

お久しぶりです。今日は雨の浜松。

雨でしたが体を動かしに外に出て色々やって、帰宅する頃には小雨っぽくなっていたので、散歩がてら街中うろついたりしました(笑)




 

12月、知人と忘年会代わりに西区入野町に出来た

言の葉ダイニングさんに行ってきました。

ここは以前、ランプリールさんだった場所ですニコニコ



以前のブログ

下矢印下矢印下矢印

 

 

ランプリールさんはシックな感じで良かったのですが閉店してしまい・・・えーんそこに新たにできたのが、言の葉ダイニングさんですニコニコ

 

 

 

店の様子や時間などは公式HPあったのでそちらで・・ニコニコ

 

 

公式HP

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

私達は年末に行ったので、家族連れや友人、カップルなど多くの方がいました。入店して5分くらい、入り口の椅子で待ってから席に案内されました。店員さんが少ないようで…かなりお忙しそうでしたキョロキョロアセアセ



ランチはメニュー豊富で、かなり選び甲斐がありましたおねがいキラキラ結構悩みましたが・・・その日は前日にお肉を食べたこともあって胃の負担など考慮してお魚メインのメニューにしました。




サーモンとアボカド丼ランチセット🥑

1749円




最高な景色!

カラーが素敵おねがいおねがいおねがい

目からもおいしさを感じられる芸術的飛び出すハート




前の日がお肉じゃなければ、限定20食(1969円)の言の葉ランチ、もしくは、国産牛を柔らかく焼き上げたステーキ丼にするつもりでしたニコニコ(笑)ちなみに、言の葉ランチには揚げ物もお肉もついていて、ステーキ丼はがっつりお肉なので、次回に行く機会があったら前日にお肉を食べない夕飯にした上で挑戦したいですニコニコ(笑)

 

 

今回はランチ丼セットにしたので、小鉢3品とお味噌汁がつくものでしたニコニコ




可愛い〜ラブ




モッツァレラチーズとプチトマトのカプレーゼ。ソースはジェノバでした。爽やかで美味しかったですグリーンハート






八幡巻き風のお肉小鉢ピンクハート

甘辛のソースが柔らかな巻きにピッタリ、美味しかったですルンルン少しでも、こうやって小鉢でお肉が付いてくるので、少しだけお肉って人はこれでも十分キラキラ





あまーい厚焼き玉子イエローハート

箸休めにピッタリキラキラキラキラキラキラ

これは普通の味ニコニコ美味しかったです。





豚汁の肉なしの味噌汁って感じの具材豊富でした!

お味噌汁って安心する、ほっこりな役割ありますよね照れやっぱお味噌最高〜ニコニコハート





ドリンクは別料金で、ドリンク1杯orドリンク1杯+選べるデザート(内容はお店が指定する2品から1品選択)orドリンク飲み放題、の中から選んで付けるタイプでした白ワインカクテルジュース種類はかなり豊富でノンアルもあり。私は甘いもの自体あまり得意ではないので、今回は付けませんでした。お冷でしたが、量が多いタイプのグラスだったので十分でした飛び出すハート

 

 

メインの丼キラキラキラキラキラキラ





宝石箱や〜!

と彦摩呂氏が出てくる勢いで大感動!

ラブラブラブハートハートハート

右上のソースは別添えで、酸味の強いドレッシング寄りのソース。こちらも爽やかで酸味があって美味しかったです。





ジェノバソースかかってます。

とびっこ、アボカド、パプリカ、サニーレタス、ゆで卵、サーモンルンルン



サーモンは綺麗なサーモンピンクで脂が乗った、とろけ〜〜〜るサーモンピンクハートピンクハートピンクハート4、5枚あったと思います。ご飯は、ちゃんとぬるくしてくれてあって熱々じゃないから具材もへこたれていませんOKOKOK酢飯じゃなく白米でした。



先ほどの別添えの酸味の強いソースは最初ちびちびかけて食べましたが美味しくて、とても合う味だったので3/4くらい掛けてたべました。酢飯ではなく白米なので掛けると爽やかな香りのある酢飯みたいになって、サーモンにもぴったりでしたOKうずまき



そして吉報ですキメてる

なんと、大盛&お代わり無料です拍手拍手拍手拍手

ありがとうありがとうお祝いお祝いお祝い

物価高騰の今、このようなサービスは大食い族にとって幸いです拍手拍手拍手感謝✖100ハート

 

 


 

ここは再訪して、他のメニューも食べたいです!

店員さんの接客も良かったですハートランプリールの時と違って店内の壁などを極力撤去してあり、かなりオープンフロアで日差しも大きな窓からたくさん入り、店内明るくて広くてとても良い空間でした。




メニューは、お子様メニューもあって子供が興味湧く様にプレートも車の形で工夫されてて接客愛を感じました。お手洗いも綺麗で使いやすく良かったです男性トイレ女性トイレ駐車場も広くて多く駐車できますOK




年末以降は、これを真似たどんぶりを家で作り食べてました(笑)でもやっぱりお店には絶対に勝てないおいで(笑)これはまた是非行きたいですおねがいハート

2023年も食べまくっていきたい!!キラキラキラキラ(笑)