こんばんは!
 
今年の5月に浜松駅南口付近にOPENしたバインミー専門店バインミーゴンゴンさん。
 
備長扇屋浜松南口店さんを右手にしながら、まっすぐ進むと、ポツンとあります。入り口も店内も小さめなので見逃さないようにニコニコ人見知りMAXの私は、ちょっと入りにくい雰囲気・・・と思ってしまったものの、バインミー食べたい根性が勝り入店(笑)しばらく店前うろうろ・・完全不審者感満載だったと思います。

すみません真顔タラー(笑)
 
メニューは、こんな感じ飛び出すハート
 

 

バインミーの他にもフォーや、おこわなどもあります。ラッシーやジュースも。結構メニュー豊富で軽食どころか本格的な食事も可能OK


 

お店は赤丸のところで、右に映ってる建物が南口のファミマ横にある扇屋さんです。ここは奥になるので少々入りにくいと言うか雰囲気暗めです。

ちょっと静かなので夜は行かない様にしています。

 

 

 

入り口にはパラソル。いつでも夏を感じられる(笑)

入り口すぐにチケット券売機があるので、持ち帰りか店内食かを選択してからメニュー選択へ。

メニュー選んだらお金を入れる→おつりとチケットが出てくる→店員さん待ち構えてる(笑)→渡すしか無い確定グラサン

 



の流れです。

パクチー苦手で大丈夫かなぁと心配しましたが、大盛やパクチー抜きなど、ちゃんと選択できるようになっていましたおねがい(感動)


もちろんパクチー抜きのチケットもポチッ(パクチー抜きは無料)店員さんにチケットわたすと「全部抜きですか?」と聞いてくれたので、全て抜きでお願いしますと注文。ちゃんも聞いてくれるの有難いですお願い

当然ですが、ベトナムのサンドイッチであるバインミーはパクチーありが基本。苦手な場合はパクチー抜きのチケットを選択しておかないと基本入ります。

 

 


店内の様子。


 

 

 

フォーのタレやチリソースも常備。アルコールスプレーに、お箸、紙ナフキンなどもありました。

 

 

店員さん写っていたので…お願い




そして購入グラサンハートグラサンハートグラサンハート

 

 


おこわベトナムのおこわ680円

エビ風味のラー油バインミー630円

スペシャルバインミー780円


 


 


かなりしっかりとした厚紙のような紙袋に入れてくれます。何よりサイズがドでかい(←遠州弁)

とにかく大きかったですハッハッハッ



まずは、おこわ。

 


 

ドライカレーのような餅米に、ベトナムの焼き豚、バインミーにも入っている紅白なます、薄切りきゅうり、ベトナムハムが入っていました。

 

 

赤いのはチリソース。

これは抜群に相性よしOK

食べた感想は、私の主観で正直なところ言います。



これは次は頼まないかなと思いますね。

理由は一つ…硬い(笑)

硬すぎる笑い泣き全く硬くて味など分からぬほどえーん

餅米だからだと思いますが、お箸で持ち上げた瞬間、ごそっ!!と、器と同じ形でごっそり底から全部引っこ抜ける勢いで、持ち上がっちゃいました(笑)

食品サンプルのように綺麗に持ち上がって笑ってしまいました。そして、食べようにも食いちぎるという表現が似合うほど、とにかく硬いアセアセなのでもう頼まないと思います。おそらく店内で食べれば、ここまででは無いと思います。次はイートインで挑戦してみようかなガーンアセアセ



あくまで私の主観ですお願いお願いお願い




次はバインミーおねがい


 

 

えびのバインミーさそり座

かなり大きく具沢山で食べ応え120%おねがいラブ

手前はエビ数尾、紅白なます、チリソース、奥の方にベトナムハムと焼豚も。なますはサッパリの中に脂分もあってかなりボリューミーグラサンハート





 

 

 スペシャルバインミーキラキラ

焼き豚に、焼き卵、なますなど全ての具が全部入っているスペシャルキラキラキラキラキラキラ味のベースは皆ほぼ同じ。具沢山なので食べ応えも味の色も無限大キラキラキラキラキラキラ




かなり大きいキョロキョロびっくり


 

パンはフランスパンのように噛みごたえのある、結構硬めのパン。コッペパンとは違いますし、クロワッサンとも違います。フランスパン寄りのパンです。香ばしくて塩っぱかったですニコニコバインミーにぴったりのパンOKOKOKバインミーから溢れ出る具材(笑)ほんとに具沢山で最高拍手グリーンハート




 

 

 


お箸と比較。

 

すいません、ティッシュの上に適当に置いてしまいましたアセアセアセアセお箸一本と同じ長さです笑いすごいですグリーンハーツハートボリューミーで大満足OKOKOK





とにかくボリューミー!

量があるので、これ一つで立派な一食になりますニコニコ

まだまだあまり行けていませんが、また絶対に行きたいおねがいと思ってます。味も美味しかったです。

ポイントカードもあるのでポイント貯めながら行くのも楽しそうですよね流れ星ちょっと駅から歩くので、この寒い時期は散歩コースに入れるなら日中かなと思ってますニコニコハート



今日も風が強め。朝は雨がちらり、今は止んでるものの、風がビュンビュンアセアセ今後はさらに極寒極めていくとの天気予報なので風邪ひかないように気をつけていきましょうハートコロナもまたぶり返していますね。感染しないさせないの気持ちで頑張るぞー手