こんばんはニコニコ
 
 
 
コロナ禍前。
天竜そばニュー藤屋
でお馴染みの
天竜そばグループが新しく
昨年10月にオープンした
 
「天竜そば こたけ庵」さんへ
行ってきました!
 
 
 
 
 
駐車場は広め。余裕あります。
元々、「炭火焼ハンバーグさわやか」中田店だったところにOPENしているので、外見はさわやかのお店の形です(笑)店内はさすが一年たっていないだけあって綺麗!

 

 

 

お店は他の支店と違い和モダンな感じで、

とても綺麗であり落ち着く雰囲気作りがされていました。他の支店はTHE和、昭和って感じですが、

こたけ庵はオシャレな和。

洗練されたイメージがありました看板持ち

 

 

天上はさわやか跡地だけあって、

高く突き抜けた感じ。

とても広々として作りでした。

テーブル席やボックス席、座敷もあり。

子供イスもあり、

トイレも綺麗で男女別は勿論、

おむつ交換台も完備。

 

 

メニューは概ね他の天竜そば支店と同じでした。

セットや御膳ものなど、単品や丼系もあり。

が、値段が少々高めに設定されている。
同じものなのか具材が少々違うのか…
不明ですが看板持ち少々お高めの設定コインたち
 


 
他支店と違うものは、


 

 

 

 

 

名物の肉そばキメてる

玉天キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、火のついた味噌煮込みうどんと、

玉天のセットキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

悩みに悩んで…

やっぱり名物食べようということになり、

肉そば+玉天の

肉そば玉天丼膳」を注文ハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまずのお茶。

他支店ではうっすいお茶、ここは濃いめ。

味もあり、美味しい(笑)

 

 

 

 

 

 

注文して10分程度で到着目がハート目がハート目がハート



 

 

 

 

 

 

きゃーー目がハート目がハート目がハート

という私の脳内。

でも公の場なので(笑)

あ~きたきた~くらいで済ますキメてる笑

とは言え本当に美味しそうな映え感、店員さんに

「うわ~美味しそうですね~ひゃ~最高~」

と語りかける始末看板持ち笑

 

 

店員さんにご丁寧に食べ方を教わるお願いスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①そのまま

②揚げ玉プラス

③卵を入れる

④残ったお出汁を玉天丼にかけて「こたけご飯」

 

4種類の食べ方ができるということで、

わくわく増し増し目がハート目がハート目がハートキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出汁と玉天丼はこちらニコニコ

お出汁はラー油の効いた食欲をそそる香。

ピリ辛ニコニコ

味変用の卵と揚げ玉花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉天丼びっくりマーク

半熟卵が揚げられていて、その周りに揚げ玉も。

卵の下に甘め寄り甘辛のタレが掛かっていて、

さらに小ネギちらしてありました。

卵の中は半熟。








ひゃーー目がハート目がハート目がハート

卵の下の甘辛のタレと

揚げられてコクの増した卵の

コラボレーションが目がハート目がハート目がハート

たまらないハートハートハート

まざまざして食べると口の中天国キラキラキラキラ




ちなみに、

玉天丼は他の店舗では見たことないですスター

 

 

 

 


さてさて…

メインの肉そば目がハート目がハート目がハートびっくりマーク

 

 

 

 

 
 
 
じゃーんキメてる目がハートキメてる目がハート
きゃ〜美味しそう目がハート目がハート目がハートハートハートハート



具材は、
斜め切りの白ネギに、刻みのり、
薄切りの豚肉、小ネギ、ごま、鷹の爪
お蕎麦です。
 
 
 
ちなみに、はい。そうです。
大盛です。


看板持ち




超大盛ってのもありましたが、
初だったので大盛にしました。
 
 
結果は、超大盛でもいける(笑)
 



ちなみに(Part2。)
これは底上げされていました。
下にざるが敷いてあるので、
丼の底から一杯分の蕎麦の量ではないです。
私と同じく食いしん坊で大食いの場合、
これは悲報(笑)
ざるにカツンした瞬間は、
 
真顔真顔真顔
 
「これ超大盛でいけたな」
と思いました指差し笑笑笑
これも経験。
その通り、次回からは
「超大盛」で注文しますニコニコ飛び出すハート
それくらい美味しいスタースタースター
 
 
お出汁はラー油入りで、
味変しなくとも食を見事にそそる味と香りびっくりマーク
まずは蕎麦に乗っている具材をお出汁にいれてお蕎麦と一緒に食べる目がハート目がハート目がハート
お肉やおネギはお蕎麦にぴったり指差し
お蕎麦は冷え冷えで、お出汁は温かく。
 
 
 
 
 
 
 
少し食べたところで揚げ玉入れるキメてるピンクハート
個人的には、結構一気にコクがでたなと思いました。
元々、混ぜ蕎麦ではなくつけ蕎麦なので、
お出汁は味濃いめ。
ここにラー油が入っていてオイリー感のあるお出汁。
食べごたえもあり。
 
揚げ玉なので…オイリー感苦手な方はNGかも。
私は揚げ玉好きなのでおネギと一緒に、
爽やかさも出しつつ食べましたOK
美味しかったですピンクハートピンクハートピンクハート
 
まぁ一つ言えば…
セットを玉天にしてしまったので、
お肉+ラー油+揚げ玉で
さらに玉天ということで、
結構ヘビーでした泣き笑い笑
でも味は最高に美味しいので、
組み合わせと好み
かなと思います。
私はグッドでした目がハートひらめき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして卵を入れる。
第3形態に突入看板持ち飛び出すハート
が、半熟卵かと思ったら「生卵」でゲ~あんぐりガーン笑
生卵か~…と思いつつ、混ぜて混ぜて食べました。
やっぱり個人的には半熟が良かったかなぁニコニコ
コンセプトはすき焼き風にとのことで、
生卵にタレ入りという、まんまな感じで
美味しくいただきました指差し


お出汁は生卵入れた時点で、
完全に冷めてしまいました。
これはつけ麺系の唯一の難点。

食べてるうちに冷めるのは仕方ないですニコニコ笑い

でも味濃いめになっているので、

問題なくいただけましたOKキラキラルンルン

 
 
 
 
 
店内はこんな感じ星星星
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

感染対策もバッチリやってくれてありました。

飲食店のみなさんには大感謝です。

落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は右下に見えますが…

チリペッパーもついていました。

お出汁の中に入れて頂きました。

特に何かが変わった感じはしなかったものの、

味変が沢山できるのは

本当に嬉しいひらめき飛び出すハート

 

 

 

そんなこんなでペロリと…

最後はお出汁を少しだけ玉天丼に掛けて…

 

 

 

 

やば~美味しい~目がハート目がハート目がハート

半熟の卵って魔法です。



再度出す指差しハート





やば〜目がハート目がハート目がハート





 

あ~行きたい~悲しい悲しい悲しい

コロナで行けないのがつらいです悲しい




ちなみにこの日は気づいたら卵2個食べる

大暴挙泣き笑い



コレステロール、脂質、カロリー、糖質

みごなリレーが開催されました笑

皆優勝の第一位です花



しかしながら、

美味しいもの食べられて、

満足の日でしたニコニコ指差し看板持ちラブラブ