こんばんは!


1ヶ月ほど前に10年に近い数年ぶりに、ペッパーランチに行ってきましたニコニコ


というものの、何度か見ることはあっても行く機会がなく行かず。



今回は小腹が空いて、ちょうどお店の前を通った時に美味しい香りが、ふわっとおねがいハート




じゅー!
香りがフワー!
(最近フワーって文字見ると、フワちゃんしか思い浮かばないんですけど)


メニューに目をやるとSサイズ発見目



気づいたら食べてたよ晴れ晴れ晴れ(笑)





昔と変わらず、熱々の鉄板皿に丸く盛ったガーリックライス、コーン、ネギ、多めの粗挽きペッパーに、生の薄切り牛肉ニコニコ



鉄板皿が熱々すぎて、持ってる時点で顔に湯気かかる。「これは匂いつくかなーキョロキョロ」と無駄に小さな心配しつつも、それを凌ぐ凄く食欲をそそる良い香りニコニコ爆笑




ビーフペッパーライスS
660円コインたち


気になって辛口と書かれたソースを持ち出してみました(笑)
受け取り口でよく分からず見ていたら目
店員さんに「辛口と甘口があってどちらも美味しいですよ。味は元々ありますけど、かける方もいますし、どうですか?」と丁寧に説明して頂いたので、辛口をゲットニコニコ
(普段から甘口より辛口派)









Sサイズといえど、ちゃんとしっかり量がありました。


これを、崩してビーフをよーーーく熱して炎炎炎
赤いところがなくなって混ざったら完成OK
机で自分でジュージューやるのも、なかなか楽しいですね。



周りの油はね防止の紙は役に立っているんだか分からないくらいの湯気とハネ(笑)
さわやかステーキもそうですけど、ハネる系のお肉ジュージュー料理は紙製の油避けの意味はあるのかキョロキョロ(笑)
とは言え、紙がないと無いで、それは困るというか、寂しいというか、何というか(笑)
(なんたる、わがまま←)





気の持ちよう程度でも無いと困るもの世界には溢れていると思いますニヤリキラキラ(笑)





で、肝心のペッパーライスの味は昔と変わらず味濃いめのガツンとスタミナ系のしっかりした味!
ニンニク、ペッパーでバリバリのパワー系グーハッ



牛肉は薄切りでよく味わからずキョロキョロ
それよりも、周りのニンニクやペッパーの味がパンチありすぎました笑い泣き



でも、美味しかったおねがいピンクハート
食欲そそりまくりの味だったので、小腹空いて間食間感覚で数年ぶりにいただいたのに、Sじゃ足りないくらい(笑)大食いの私は、もっと食べたくなって終わりましたニコニコ



例の持ち出した辛口ソースは、味をさらに引き立たせる感じで、味によりメリハリがつきました。
焼肉のたれの、甘辛系、更に辛味強めな感じでした。



これはこれで良かったですニコニコ
でも、元々の味がかなりしっかりとしているので、次食べるときはかけなくて大丈夫かなと思いました。
それくらい、元々の味がビシッと決まっていますOKOKOK



鉄板皿だと熱くてハフハフ食べることになりますよね。となると気付いたら食べてないところから、おかげが出来ていて…なんてこともよくあること。

ペッパーランチは、その鉄板皿がかなり熱いので、おこげのできる速さも高速でした炎炎炎
気付くと出来ているので、おこげと鬼ごっこ感覚でひっくり返して分散させたりして適度なおこげ環境を作るのに必死でした(笑)


おこげは、おこげで美味しいんですけど、あんまりにも沢山になると、それはそれで何というかキョロキョロ
(油避けの紙話に次ぐ、何というかパート2)


とにかく、おいしかったですOKラブラブ

持ち帰りしているとのことで頼んだら、



「お客さんが居ない時にやるので、通常オーダーが入るとそのあとになります。また入れば更にその後に…」




作る気ない無くないかいえー?(笑)




頼んだのに、オーダー入ったらどんどん遅くなって行く仕組みって何でしょう、それは(笑)
持ち帰り一生できないんじゃないのってくらい、持ち帰りには不利な調理の仕組みにゲンナリして持ち帰りはやめて帰宅足


ペッパーランチは現地で食べたとしても、持ち帰りはなし。


と、ひとつ覚えましたニヤリ
とはいえ、あの鉄板皿でジュージュー食べるからこそのプラスされた美味しさもあると思うので、やっぱり現地で食べるのが良いですねニヤリ
洗い物もゴミも出ないしニヤリキラキラ



ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ




今日はお休みだったので家の掃除をしたんです。
もう年末に向かっていますしもやもや
ゴミ袋3つ出しましたタラー
毎年、毎回ゴミ袋出ていて、まだ出るってもやもや
一体どれほど無駄が多いかを思い知りましたガーン

まだまだ年末まで日があるので、この一年ほとんど使わなかったモノや、一定の場所から移動してないようなモノは、バンバン捨てて行きたいと思いますプンプン



今日はたらふく疲れたので、そろそろ寝ます。
1週間の折り返し。
寒くなってきたので風邪にも気をつけて、コロナにも負けない免疫力つけつつ週末まで走り切るぞうゾウDASH!ルンルン