恋より 愛を探そう-090831_004923.jpg
茂木さんの新書


☆なぜ人間は一目惚れするのか
☆なぜ女性が失恋しても切り替えが早いのか
☆なぜ男性は感情を素直に伝えないのか

などなど、脳科学の視点で解説しています

ま~ビックリするような内容ではないけど暇潰しにはなります


一つ勉強になったのは、あまりに物事に集中してしまうと他が見えなくなってしまったりすることもあります

『婚活は合コンだけ!お見合いはしない!』

って頑固な考えをしていると、お見合いで出会いがあるかもしれないのに

チャンスを逃してしまっているという意味です

幅広い視野で、物事に取り組むことを《ディホォルト・ネットワーク》と言います

合コンだけでなく、お見合い、友人の紹介、馴染みのお店でのマスターの紹介、婚活サイトの登録…

食わず嫌いは止めて視野を広げましょう♪
ってワケですよ(・∀・)ノ

うーん、たしかにね
何かをするなら概念に捕われないよーにってのは大切かもね

新たな発見や出会いがあるかも!

とゆーわけで、たぬきうどん派のレーナが
きつねうどんにしてみました

確かに違った美味しさに出会えました☆

あ~低次元な話だわっ(@_@)