200811270903000.jpg

美しいイチョウの黄色い紅葉と真っ青な空晴れ

冬へ移り変わる景色です


あぁ・・・きれい・・・キラキラ




さて「気になる人にさりげなく彼女がいるかを聞く方法」

今日華奢で妖精のような女友達(もちろん彼氏いる)に聞いたワザラブラブ


♀「○○さんって恵比寿に独り暮らしなんでしたっけ?」

♂「いや、違うよ。実家!しかも横浜だよ」


このように


人間は、質問内容が間違っていると訂正したくなる性質を持っている

そうなんですわ


これを本問題に置き換えると・・・


♀「○○さんの彼女って同じ会社なんでしたっけ?」

♂「いや、違うよ。ってか今彼女いないし」


というふうになるはずなのです


ちょっと知ったかぶりをするので、仲良くなった頃にしか使えませんが

しかも、相手が嘘が上手い人だとさらりと「今いないよ」って言いそうですが


はて、うまくいくかにゃブタネコ


っていうか、こんなワザ必要ないくらい

誠実な人かどうかを見極める目をあたしが磨けばいーのにねにひひ