200811070034001.jpg

だってあたし金曜の夜だってのに家にいるよ?

「エドはるみ物語」とか見ちゃってたよ

こりゃ~ダメだ(゜ーÅ)


さて久々に会った同世代の友人から学びました。
婚活に必要なエレガントな仕種のお話♪

ファッション雑誌の編集者であり、カメラマンもやり、自身もモデルやったりしてるパワフルな女性☆

フランスとか海外でコレクションを取材してるから、言動もグローバル

そんな彼女の仕種で見習いたいこと

それは、レストランでの対応

「誰にでもありがとうって言うこと」です

料理を運んでもらった時
ワインついでもらう時
お皿をさげてもらう時
メニューを持ってきてもらった時
注文する時

お店の人の目を見て「ありがとう」って言うの
それも自然に

当たり前かもしれないけど、自然にって意外と難しくないですか?

海外でのマナーが身についてるんだな~ってくらい彼女は自然

あたしも最近「ありがとう」ってお店で言うよーにしてたけど、ちょっと不自然だもん(笑)

いかにも「お礼を言ってるわよ、あたし」みたいなf^_^;

う~ん…難しい
でも彼女みたいに自然に言えるよーに回数重ねるしかないよね


さっ金曜の夜、これから何しよ~かな