DVC00129.jpg

東北以外の人はピンとこないでしょう

いも煮会は、屋外でトン汁を作って食べましょう

というもの。
たしか発祥は山形です

お花見や河原でバーベーキューというイベントの一種ですねビックリマーク

大学生の新歓コンパみたいな感じや会社仲間などワイワイ作って食べて飲んで楽しむという雰囲気ですニコニコ

そんないも煮会、先日仲良しの先輩が開催てくれました

実はマッコの誕生日会も兼ねているのですアップ
嬉しいのぉ

豚肉、白菜、ねぎ、ごぼう、ニンジン・・・そして芋
芋はサトイモです
味噌で味付けして簡単にできます

というのは今回のいも煮会場は、予約すれば野菜や肉を切った状態で渡されるという施設なのです

なんてお手軽にひひ

画像は残り物っぽくて美味しくなさそうだけれど、素朴で野菜の旨味が出ていましたグッド!


なにより気心知れた仲間達だから、笑いっぱなし&気楽~ドキドキ
久しぶりに心から笑えました
大好きな仲間達に、感謝感謝です