不正出血が止まった。 | 子宮内膜症と掌蹠膿疱症と仲良く。

子宮内膜症と掌蹠膿疱症と仲良く。

2011年に子宮内膜症でヤーズを飲み始め、2014年1月に副作用と思しき症状が現れ休薬。2015年3月に子宮腺筋症の診断も加わり、ディナゲストの服用開始。掌蹠膿疱症による関節炎も良くなったり悪くなったり、やっと掌の症状が治まりつつある、そんな毎日の記録です。

4/6から始まった、生理のようで
生理じゃない出血が
昨日あたりで治まりました。
約2週間続きましたねー。

もう出血しなければいいなぁ。
そしたら、ディナゲストって
めっちゃ快適なんだけど‼︎(´▽`)

副作用だろうと思う症状は
時折あらわれる頭痛と肩こり、
関節痛くらい。
それも、鎮痛剤を飲むことも
ほぼ無いし、ディナゲストを
服用されてる方のブログは
ひどい副作用で悩まれてる方が
結構いらっしゃるので、
私も飲む前はめっちゃ不安に
なりましたが、私みたいに
軽~い副作用しか出ない人も
いるようですよ。

今日も福岡は雨。
どんよりした気持ちになりがち
だけど、適当に頑張りましょう‼︎