わたしたちは日々の生活の中で、

様々な出会いを繰り返します。

その誰かや何かとの

出会いは

決して偶然ではない

と言われています。 

 

 

どんな出会いにも

必ず何らかの意味があるんですね。

どんな意味があって出会うのか、

そういうことを考えると

ちょっとの出会いも見過ごせません。

 

 

世界の人口は今や80億人を超えています。
この数字ってどれくらいかと言うと、

世界中の人を並べて

「こんにちは」

と一人ひとり挨拶をするだけでも

250年以上かかってしまうくらいのものなのだとか。

 

 

このように換算するとスゴイ数字です。

人の一生の時間では、

ただの挨拶だけでも

全世界の人と触れ合うことは

不可能なのです。

 

 

そう思うと、自分にもたらされるご縁が

ますます重要に思えてきませんか。

 

 

 

 

これもただ黙って待っているだけでは

何も変化はありません。
貴重なご縁のチャンスもまた

自ら動いたほうがたくさん得られますね。

どんなことも

行動の結果で

得られる価値

なのです。

 

 

イベントの案内などでも

「コレ面白そう!」

と思ったら、まずは参加してみること、

オススメです!

 

 

大切なのはそこにワクワクがあるか、

ということです。

ワクワクの気持ちがあれば

そこで出会う人たちとも

同じワクワクを共有できるものです。

ワクワクのためなら

人は自ら行動ができる

のです。

 

 

 

 

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃスマイルはつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

X (旧ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!