良くも悪くも思考は現実化します。

人は自分が考えている通りに

現実の世界を生きていると

言われているのです。

例えば、あなたの今の収入も

自分が想定した範囲内なのだとか。

 

 

えぇ~~ !? 

ウソ~~~~ !!

 

 

と思われる方も多いでしょう。

わたしも最初聞いたときは、

「サラリーマンなんかは

自分の収入を決められないじゃない!?」

と、にわかには信じられませんでした。

 

 

だけど「思考は現実化する」

本質を理解するうちに

ちょっとづつ分かってきましたよ。

 

 

そのヒミツは◯◯にありました。

 

 

 

 

さて、◯◯って何でしょうか。

 

 

普段の生活の中で、

どうしても時間に間に合わせないとヤバイ!

という局面はちょいちょいあると思います。

 

 

例えば電車の時間。

どうしてもその時間に乗らないといけない、

でもこのままでは間に合わない、

という体験は多くの人にあるでしょう。

 

 

そんなときは、必死でダッシュ、とか

タクシー使っちゃう、とか、

とにかく目の前の目標に向かって

全力になりますね。

で、大体は間に合うことって多くないでしょうか?

 

 

ちょっとムリめのことでも

全力で取り組めば、そして

どうすれば実現できるかを考えれば

大体はできてしまう、ってことなんです。

 

 

要は目標に向かって、達成できるよう

◯◯した結果、なんです。

 

 

◯◯の答え、

もうお分かりですね。

 

 

 

 

答えは「行動」です。

 

 

それを達成しないと死ぬ!と思うと、

人はたいていのことはできてしまうものです。

やればできる!は本当なんですね。

 

 

けれど、

電車の時間には間に合わせられるけど、

人生をもっと良くしよう、的な

ちょっと大きなテーマになると

「えぇ~、ムリムリ!」

と、尻込みする人が多いのはナゼでしょう?

 

 

それはたぶん、

具体的にどうやって

行動したらいいか分からない、

何から始めたらいいの?

といった理由があるのかな、と思います。

わたしも最初はそうやって

分からないことを言い訳にして

何もできませんでしたから。

 

 

できることからちょっとづつ、

でいいのだと思います。

毎日1ミリの進歩でも、

1年経てば365ミリも今よりも進んでいます。

 

1年後は今と見ている景色が

ちょっと変わっているかも、

と思うとちょっとワクワクしませんか?

 

 

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃスマイルはつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

X (旧ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!