2年越しの再会 | 日々あれこれ

2年越しの再会

あ、別れた恋人と、とかそういう浪漫溢れるお話ではございませぬ。


いつものワタクシらしく、物欲のハナシでございます。



日々あれこれ

見て見て~。

素敵なデザインではないですか??


これ、デパートの催事で2年くらい前に見かけたのです。

その時も試着してすっごいほしかったのだけど、

アクセサリーにしては私の予算を超えていたので

諦めた経緯があります。


それからふと思い出すことはあっても、わざわざお店に

買いにいくほどでもない。。素敵だったけど。。。という感じ。


それから約2年


今日なんと同じところで同じお店が催事中。

お?とこのネックレスが目に飛び込んできました。

「あ!あの時の。。。。」目が釘付け。


はい、店員さんキャーーーーッチ(ガシッ)

また試着するも、値段変わってないから(当然)

予算が。。。しかも当時より今月はさらに私の懐事情は厳しい。


「素敵だけど、、素敵だけど、、ちょっと考えますね」と

退避。


やっぱり予算がなー。。。

でも2年も経って再会するなんてなー。

あの後はもう売ってなかったのよね。。

いやいや、駄目ダメ。今日は友達の誕生日プレゼントを。。

もやもや・・・。

なんで買っちゃいけないわけぇ?

自分で働いてるのに。

なんで自分のもん買わないで人様にプレゼントばかり

してるわけぇ?

貴女、何のために働いてるわけ?

イライラ・・・・。


プツッ・・・・。(1時間後)


くるっ。

と踵を返して元の場所へ(オイ


「やっぱり買います。これ」


負けたー負けたぞーー。

己の欲望に負けたぁぁぁ



日々あれこれ

お花がモチーフになってます。


つけた感じこんな。。

(知らぬ間にデコルテがシミだらけっ!)


日々あれこれ
(クビのシワは中学生のときからだから指摘無用)


これからながーく愛用しますよ。

(元々物持ちがひっじょーに良い吝嗇家ですねん)