Shangri-la Tokyo サマーアフタヌーンティー | 日々あれこれ

Shangri-la Tokyo サマーアフタヌーンティー

どうも。ひねくれすぎて人様を不快にしている気がするfelicitaです。


「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

という最近よく見かけるマザーテレサの言葉を思い出しました。


良くないですな。あぁ、もうこういうことを考え出すと

対人恐怖症になってしまう。

もともと人つきあい苦手ですけどね。。。トホホ。


もうヤヴァいくらい仕事がなくて、どうしちゃったんだろうという感じです。

お仕事に慣れて効率が上がったとはいえこりゃまずい。

大変居づらいので、半休とってアフタヌーンティーしてきました。


都内初おひとりさまアフタヌーンティー


シャングリ・ラ 東京です


こちらはアフタヌーンティークラブなるものがありまして、

そちらに入会すると2回目にシャングリ・ラ ベアをもらえるのですよ。

そしてプロモーションのお知らせもきたり。(無料で登録)


サマーアフタヌーンティーのお知らせが来たので

やさぐれた心を落ち着かせるために行ってきました。



日々あれこれ


日々あれこれ

季節のアイスティー アプリコットフルーツティー

これが!!蒸し暑かった午後に飲むと大変美味しくて!!

アプリコットのシロップが入ってるくらいかなーと思ったら

ジューシー果実たっぷりで、本当においしかったのです。



日々あれこれ
こちらはトマトのパルフェ

これも美味しかったです。



日々あれこれ

アフタヌーンティークラブメンバー特典として

スパークリングワインをプレゼント。

ワタクシは飲めないのでノンアルコールをセレクト

(つまり炭酸ジュースあせる

だが、美味しかった。シュッワァァァ


で、ちょっと気になったのですが、3段トレイの順番違くないか?と。

一番下からサンドウィッチ→スコーン→スイーツではなかったかな。

まぁ、いいのだけど。。。


日々あれこれ
メンバー特典で通常1000円追加のシングルリーフティーの

ダージリンをチョイス(無料アップグレード)


一人でDuffyフォトを撮るこっぱずかしさ。

なんていうか、ほら頭イタイ人系に思われたかと。

実際私は頭イタイ系ですけども。。。


ダージリン、実はあまり好きじゃなかったんです。

なんでってなんかいつも「渋い」のしか飲んでなかったから。


ダージリンってよくマスカットのような香りがって

言われてるけど、そうかなぁ~?とわからないなぁと

思っていたらば。奥さん、コレほんとにマスカットの香り。

いやもうビックリしましたですよ。


とっても爽やかで美味しくて。

淹れ方なのかなー。リーフも最高級とうのもあるのでしょうけど。



日々あれこれ

たっぷりクロテッドクリーム♪

今まで行ったところの中で都内No.1のクロテッド量ゆえ

一番好きです。


ジャムはストロベリーとパッションフルーツカード

ゆでたまごとスクランブルエッグじゃないですよ。ええ。

違いますよ。


メニューは以下引用しました。


ホームメイド焼き立てスコーン 3
トラディショナルスコーン
パインアップルとココナッツのスコーン
ハイビスカスとブルーベリーのスコーン



総料理長の特製サンドイッチ各種
スモークサーモンとフェンネルのレムラードカレー香るカリフラワーのムースとミモレットチーズ
低温調理した豚ロース肉とカレンズレーズン、スパイシーケイジャンマヨネーズソース
グリルした南瓜とズッキーニ、ドライトマトスプレッドと共に
ひいかと大葉のキッシュ



アフタヌーンティースイーツ
オレンジとホワイトチョコレートのフィナンシェ
ライムのマカロン
パッションフルーツとフロマージュブランのムース
マンゴーのタルト



日々あれこれ

あれ・・・??

サンドとスコーンの写真がどこにもない。。。

撮ったはずなのに。。。ガーン



日々あれこれ

最後に〆のチョコとクッキー

これも美味しいのよ~。


もう3段目のスイーツの頃にはお腹はちきれそうです。。。

美味しいのに満腹すぎて食べるのが大変。。

でも残すのは許せないので根性で(違

食べましたよ。ええ。


でね、このクッキーとかチョコレート買って帰りたいなって

思うのですが、どこで買えるのでしょうか??

サイトを見るとクッキーとかチョコレートの詰め合わせ

売ってるってあるんだけど、28階のフロアにはショップが見当たらない。


他のフロアは宿泊フロアみたいだし。。。

聞きそびれて帰ってきた。。。


おひとりさまアフタヌーンティーしているのはその時は

私だけでしたが、背後にいた30代後半サラリーマン2人が

アフタヌーンティーしていてちょっとびっくり。


仕事なのかなーと思ったけど、このケーキ美味しいだの

なんだのって言ってたので、スイーツ同好会でしょうかね。


おひとりさまでもいいけどアフタヌーンティーは

お友達と楽しくするのが一番かも。と思った帰り路。

美味しい紅茶とお菓子で時間を気にせず語り合うのが

いいなー、って思いました。


いつかイギリスでも友達とアフタヌーンティーしたいなぁ。