6月のPreserved flower lesson | 日々あれこれ

6月のPreserved flower lesson

再び仕事がほとんどなくなってきて午前中から時間を

持てあましているfelicitaです。困った。。


仕方ないので有給をとってひとりアフタヌーンティーしてきます。

ひとりディズニーランドもやってみるか。。。

ひとり旅はできる。ひとりご飯もOK、ひとりディズニー。。。

難易度高いわーーーー。


そういえば私、ディズニーランド大好きなのですが、

どうもそう見えないらしく、たいてい驚かれるなぁ。。


さて6月もプリザーブドフラワーレッスンを受けてきました。

お教室はBouquet Doux  です。


横長のアレンジでした


日々あれこれ

ダイニングテーブルに置いたら素敵なんだけれども、

うちのにゃんずがおそらくかじるのではないかと思われ

置かずにワタクシの部屋へ。


ここ数回、先生から何も考えないほうが上手くアレンジできてますよ~と

言われたので、今回も何も考えずにぶっすぶす挿します。


なんしかわからないけどそのほうが上手くいくらしい。(私は)


次月のレッスンはウルトラ責任重大なものを

作らなくてはならないのでここ最近調子がいいとされて

ちょっとホっとしていたり、いなかったり。


なななんと、ワタクシ人さまの重大な節目である

ご結婚式のウエディングピロー作るのであります!


きゃー叫び叫び叫び

大丈夫かしら。こんなズボラな私で。(言いだしっぺアタシだけど)

チキンハートfelicita、若干心配しております。


想像しているものと違うけど、友達が作ったものだし

悪く言えない。。とか花嫁さんに思われたらどうしようと。

せっかくの結婚式だから、花嫁さんの思い描くものを

プレゼントしたいけれど、人さまの脳みその中は見ることができないですし。


結婚式のブーケとか、ピローとか色々花嫁さんからの

大まかなイメージとか言われてそれを具現化するって

本当にすごい事だし、プレッシャーもすごいだろうな、と。

改めて先生の偉大さを知る。。。。


「クリエイティブ」で「エキサイティング」な仕事ができるといいよね、と

久しぶりに会った教授に言われたけど、まさにそれ。


教授は数年前に弁護士資格を取ったのだけれど

(法学で教鞭取ると資格取れるみたい)

彼曰く、弁護士はエキサイティングではあるけど、

クリエイティブではないよね。と言っていて、それが

なんかわかる気がした。


しかし良い事言うんだけど、弟子の就職なんとかしてください。

挙句の果てに「結婚しかないか!」とのたまう。

厭です。と言ったら、じゃぁ、法律事務所のアシスタントなら、、と

言うので「誰かのアシスタントなんてもうまっぴらです!」と言ったら

すっごい驚かれた。


生涯アシスタントで満足するわけないだろうがっ

好きで今アシスタントやってるんじゃないやい。

どうも好き好んでアシスタントやってると思っていた模様。

違います。


この間のシャチョもそうだけど、どうも思い込みが

ありすぎないか。


とにかく、ピロー頑張ろう。

↓はお教室で見た鳥かごがかわいかったので

買いました。


日々あれこれ

チラDuffy



日々あれこれ


日々あれこれ

お気に入りです♪