{9677D70A-569A-4321-87D6-78D439936AA2}

1st CD  「しずく」発売中💿

売上の一部で、〝車いすのパステル画家〟辻友紀子さんのアーティスト活動を応援しています。

郵送いたします♪

  お申込み

 
 

 

こんにちわ。

オカリナ&クリスタルボウルユニット Felicita(フェリチッタ)

クリスタルボウル担当のMikaです。

 

▶︎Felicitaプロフィールはこちら

 
 
こんにちわ。
すっかりご無沙汰してしまいました💦
2019年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
今年最初のお仕事は
佳栄ピアノ教室の発表会
ゲストとして演奏させていただきました。
 
 
本番前に📸
 
インフルエンザでお休みされた方のピンチヒッターで、アナウンスも。
 
 
久しぶりで緊張しました🎤
 
 
舞台袖にいると、こんな様子も見られてキュンとします。楽しんで演奏しておいで♡
 
 
Felicitaは、みなさんの演奏の最後に。
演目は…
四季から春
コンドルは飛んでいく
かぐや姫主題歌 いのちのうた
 

 
そして、佳栄先生の伴奏で、雪の華
 

 
演奏を聴いて涙が出てしまったとか
おうちに帰ってからも、オカリナよかったねと、ご家族でお話くださったとか
そんな嬉しいメッセージをいただきました。
生徒さんたちの心に何か響いたのでしたら、本当に嬉しいです。
 
 
Felicita
オカリナのふるさとイタリアの言葉で「幸せ」
聴いてくださった方の心に、小さな幸せの花が咲きますように…
 
 

最後に撮ったスタッフ写真。
お姫様のように可愛い佳栄先生と、先生を裏方でガッチリ支えた、エレクトーンの奈緒子先生、ヨガインストラクターでもあるエリコ先生、ヘアアーティストの康子先生。
このアングルいいでしょ♪
康子先生案。なぜかご本人は狩にでもいく勢い笑
 
あ、このバルーンアートは、私の母の作品。
 

前に並べたお花は、ひとつずつ外れてブレスレットになります。
帰りに生徒さんたちにプレゼント🎁
 

 
 
 
そうそう。
受付にはこんな素敵な展示が✨
 

佳栄先生が、教室にもとりいれている親子コーチングの「ピットインカード」を使って
生徒さんたちに、演奏したあとどんな気持ちになっていたいかをインタビューしたもの。
 
佳栄先生は、いつもこんな風にひとりひとりと向き合い、先生でも親でもなく、生徒本人が、課題の曲をどんな風に弾きたいか、ひいたあとどんな気持ちでいたいか、丁寧に確認しながらレッスンしていらっしゃいます。
ときには学校のことやお友達とのことも、このカードでお話したりしているそうです。
 
 
だからなんだなぁ。
生徒さん全員、背筋がピンとして強い芯を感じました。
うまく弾けるかなとか、恥ずかしいとか、親がどうとか、お客さんがどうとか、そんなことを越えて、目標を掲げた自分自身と対峙している強さ
 
心許な気で、でも腹の底でしっかり覚悟を決め、ひとり舞台袖に立つ姿。
名前がアナウンスされると、深呼吸して、颯爽と歩き出す。
凛と美しく、静かな気迫を放ちながら。
今思い出しても、涙が出ます。
みんなよくやったよーー
 
中学生がね、100%出しきれなかったと悔しそうで。
でも、その悔しさこそが成長なんだよーって、おばちゃんは凄くワクワクしてしまいましたよ。
 
 
可愛いうさぎさんのイラストで、うまく言葉にできない繊細な気持ちを伝え合うことができる魔法のピットインカード。
佳栄先生が、体験セッションを随時開催しています。
ぜひ一度体験してみてください。
親子の会話が一気に増えますよ
 
ブログ
 
ホームページ
 
 
魔法のピットインカードについて
 

 



 

ランキングに参加しています。

応援してください♡

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


 演奏スケジュール
 お問い合わせ

 

 

{7F6D1436-8D35-411B-A634-728AF9D43924}

 

 
Ocarina&Crystalbowl unit
Felicita〜フェリチッタ〜

私たちの奏でる音色が、みなさまのこころにささやかな幸せをはこべますように♡


Felicita事務局
家茨城県水戸市千波町
mail** 
こちらのフォーム
       もしくは  felicita.office@gmail.com
 
こちらもお願いします♡
 
 
image