あくまでも神戸には学会で行ったんですが…

一緒に行った三人の内ひとりが
尼崎出身の学校が神戸だったのと

もうひとりは神戸が始めてだったので
その子が行きたい、食べたいものを優先に私は気が付けば、神戸は三回目だったので二人についていく形に(笑)

初日は新幹線到着後
直ぐに向かったのは

神戸では知る人ぞ知る
元町駅近くの焼肉満月満月

予約がないと入れないところ

この日も17:30~19:00までならということで入れさせて頂いた(´v`)



この厚切り肉にテンション上がるバンザイ
このお肉は七輪で焼きます
お肉は焦がしたらいけません
火がでたら氷を使って抑えます

店長が自ら焼いて下さり
美味しい焼き方を教えてくれましたにた~。





ウマおー(笑)

ちなみに今回は
神戸牛の焼肉ではありません
それでも行って感激のお店です

二日目

朝から学会会場本
お昼の弁当もホドホドにし
ティータイムに会場を脱出した三人

向かうはホテルオークラ神戸

ええ、

とある女優さんが結婚式を挙げた場所です。

高級感溢れるこちらのティーラウンジで頂いたのは





フレンチトーストですキラキラ
卵液に一晩漬け込んで焼き上げたふんわりもっちりフレンチトーストつや02はぁと


至高のフレンチトーストと言われるだけの逸品でしたきゃー

甘いものを食べると…
しょっぱいもの食べたいですよね(笑)

こちらは私が以前行った際に食べて感動した蛸の壷の玉子焼

関東では明石焼と言いますにた~。




こちらをダシ汁につけて頂きます♪
ふは~っと柔らかく

フレンチトーストの後でも
三人でこちらをすぐ完食(笑)

このあとは
中華で美味しい場所があったのですが予約が取れなかったので

南京町の中華街に寄り中華を食べてホテルへ帰ってきましたニコニコ。

しかしまぁ良くたべたなぁ…(笑)

学会は3日間とも職場の先生の発表があったのでそれを聴講し、色んな話も聞いていい勉強になりました。


ひとり旅は気楽に回れてそれはそれで良いけれど

女子会旅行はワイワイ旨いもの巡りニコニコ。

おそらく今の職場仲間との旅行は最後になるので

楽しい思い出になりましたニコニコ。


Android携帯からの投稿