新年明けまして
おめでとうございます鏡餅

元日、実家の天気は



こんな感じです朝。
こちらはまだ雨は降ってないですよ~




皆さんのブログと同じく

我が家の年末年始のお料理

昨夜は



馬肉汁と馬刺

あ、熊本産じゃないですよ(笑)
青森県産ですパー

青森の南部地域では古くは軍馬を育てで産馬が盛んだったので、今も食用馬の飼育をしてるんです。

地元の街には馬肉の専門店がいくつもあります。

味噌仕立ての馬肉汁はよく食べますが、特にこの時期はとても混むそうで、

その中を叔母が買って埼玉に送ってくれました。

実家には叔父叔母姉と姪が集まり…総勢七名

夜は紅白オンリー
他のテレビは全く観れませんでした汗

年越しそばは食べず年明け~


そして朝方まで寝られず

…今朝(笑)



叩き起こされる前に起床おおっネミー




我が家の元旦は

新しい服に着替えて身支度してから新年のご挨拶をします。



お煮しめと紅白なますと煮豆は
母が作りました

おせちは京都のお店から母得意のお取り寄せ~

私が作ったのはありません(笑)




あー

新年初売り行きたいですもぐもぐ。



本年もよろしくお願い致します♪♪



Android携帯からの投稿