おはようございますニコニコ

昨日は、ブログ書きながら

溺死しそうなくらいお風呂に入っていましたにひひ


結局、連日寝不足ですぐぅぐぅ

今日も早く家を出て、
各駅電車なのでまたブログ書けます音符

朝は家でご飯を食べる時間がないので

家にいる間に整形外科で出された食前にのむ漢方薬を飲みますDASH!

ここで飲み忘れると職場でも忘れます(笑)

いま内服してる漢方薬は身体を温め凝りを取る葛根が入っていて

それはいいんですが…

顆粒ではなく細粒なのでまず~い

私は大抵の粉薬は普通に内服出来ますが
これは無理!!

先日、ついにオブラートを購入しちゃいましたキラキラ

袋オブラート、患者さんが良く買ってるのを病棟時代に見てたもんで目キラキラ

ナースfelicidaの日々是是-100520_0658~01.jpg

こんな感じに入れて

いざ実食ビックリマークじゃない内服ビックリマーク

苦い味はなく飲めたけど窒息しそうでしたショック!


昼分を飲み忘れるため朝と夜に1.5袋ずつ飲む習慣があり

オブラートに丸め包むと大きくなる事を
計算に入れてませんでした(笑)

次は帰ってきてから夜分を飲みますパー



ではでは今日もじめじめ天気ですが雨


皆さんがんばりましょうねドキドキ


行ってきます(^o^)/