小学校PTAの保護者さま参加のプリザーブドフラワー教室を開催 | 豊田市フラワー教室:ブーケもアレンジもステキに!オーダー&レッスン
こんにちは。豊田市プリザーブドフラワー教室フェリシアの吉田恵美です。



前回ご紹介した小学校のプリザーブドフラワーの事前レッスン。今回はレッスン当日のご紹介。
レッスンに参加された保護者の方たちのアレンジです。



場所は、岡崎市の奥殿小学校。
山あいののどかな景色を眺めながら、細い道をぐんぐんのぼっていくと小学校があります。

30名以上のご参加なので、当日ばたつかないよう事前準備がカギです。
器やリボンなどの資材をそれぞれセロファンの袋にいれて人数分わけて。
これが結構大変でした。

数色のプリザーブドフラワーは当日選んでもらうように。



当日は2種のアレンジごとにわかれて作品作り。みなさん、おしゃべりしながら、試行錯誤しながらも工夫してアレンジしていきます。

ハートボックスのアレンジメント。
ハートのワイヤーの器にピンクのバラが
とってもキュートです。


フレームボックスのアレンジメント。
整然と並べてみて…雑貨屋さんのディスプレイみたいでかわいい。


リボンのアレンジの仕方もほんとに人それぞれでこちらも勉強になります。

事前準備に万全を期したおかげで時間内に無事終了。
担当の方にもとても感謝されてほっとしました。

こんなに大勢の方のレッスンはあまりないですが、出来上がったたくさんの作品を見るだけでも楽しい。貴重な体験になりました。


お電話0565-63-5064
(お電話に出られない場合、折り返しお電話いたします)