紫系のプリザーブドのラウンドブーケは造花とも相性バッチリ!【手作りブーケレッスン】 | 豊田市フラワー教室:ブーケもアレンジもステキに!オーダー&レッスン
こんにちは。豊田市プリザーブドフラワー教室フェリシアの吉田恵美です。

プリザーブドフラワー 手作りブーケレッスンのご紹介です。



目も覚めるような鮮やかな紫が印象的なラウンドブーケ。
お母様と新婦さまお二人でワンデーブーケレッスンにいらっしゃいました。新婦様は刈谷市、お母様はなんと豊橋市から駆けつけてくれました!



まずは、プリザーブドフラワーには必須の行程、ワイヤーワーク。



ブーケホルダーに慎重にお花を挿していきます。色合いや形のバランスを見ながら、抜けてしまわないようにボンドを付けてしっかりと。


たいぶ出来てきました!
すでにとても素敵…。 
 


プリザーブドフラワーのラウンドブーケが完成しました!
紫系の花と濃いめのグリーンアジサイ、ライスフラワーの対比がナチュラルながらも新鮮ですね。

ブートニアはこんな感じ。



そしてそして、引き続き花冠の作成。
新婦さまはご自身の、お母様は姪子さんのものを。甥っ子さんのブートニアも作成します。
(花冠の写真撮り忘れました…)


クチナシやダリアの造花は新婦さまが購入して持参されました。プリザーブドとも相性バッチリですね。



全作品を置いてパチリ!

作品を作られた感想は、

「初めての体験で上手に作れるか心配でしたが、落ち着いた雰囲気の中楽しく作れて、自分のイメージ通りのブーケ類もでき、とても満足しました。
丸一日かかってしまいましたが、ていねいに教えて頂きとても感謝しています。
ありがとうございましたI 」 

「手作り大好き人間なので楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。」
 

こちらこそ、ありがとうございました!
お疲れ様でした。


フェリシアでは、手作りブーケを一日で完成できるワンデーブーケレッスンを常時受け付けています。
あなただけのオンリーワンのブーケを手作りしてみませんか。



フェリシアのFacebookができました

こちらものぞいてみてください

ご予約、お問合はこちらから

お電話0565-63-5064
(お電話に出られない場合、折り返しお電話いたします)