南区隠れ家ぎゃらりーえんで出張フラワーレッスン! | 豊田市フラワー教室:ブーケもアレンジもステキに!オーダー&レッスン
愛知県豊田市でブライダルフラワーの制作、レッスンを主宰しています。

昨日名古屋南区のカフェで、プリザーブドフラワーアレンジメントを出張で開催しました。
場所は、隠れ家ギャラリーえん。

マスターがじっくりコーヒーを入れてくれてかなり美味です。ランチやスイーツもお値打ちでおいしいですよ!  


 
前回レッスン後に食べたスイート&コーヒー。


 
↑レッスンで作ったクリスマスアレンジメント🌸


もともとのきっかけは、
前職についていた頃「どこかで小さな花の作品展をしてみたい」と思いたち申し込んだのが縁です。
2度ほど開催させていただきフラワー教室をしてみたらとお声がかかり…
今は自宅隣の離れでアトリエを構えるようになったので、レッスンの依頼があったときのみの開催です。
当初は事務の仕事をしながらだったので週末の開催でした。

その間、マスター夫婦やスタッフさんが結婚されブーケを作成させていただいたり、
オーダーをいだたいたり・・・。とってもお世話になりました。
お花の仕事の出発点といっても過言ではないです。

いまつくづく思い返してみてもっと感謝しなきゃなあ・・と痛感しましたあせる


和装の先生夫妻。着物姿がキュートですね。分かりにくいですが持ち手はトクサの和風ブーケにしました。


マスター夫妻。やはりえんらしく着物姿が様になりますラブラブ今はかわいい男の子と女の子も加わりましたニコニコ  


現在は小さな子のママたちの憩いの場に変身した様子。
畳の部屋に赤ちゃんやママたちがにぎやかにお茶タイムを楽しんでます。



 隠れ家ぎゃらりーえん 
営業時間: 10時~18時  月曜定休
〒457-0014 名古屋市南区呼続一丁目十の二十三
Tel: 052-822-7088
E-mail: info@kakurega-en.com