これがあると衣替えが進まないモノって?! | 高橋和子の片づけ上手塾*シンプルで心地よい暮らしに整える

高橋和子の片づけ上手塾*シンプルで心地よい暮らしに整える

片付け上手になれる*片付けできなくても大丈夫!年代別「大人片づけ」®でシンプルで心地よい暮らしに整える整理収納術。
~脳トレになる「脳ササイズ片づけ」®は、
認知症による、ゴミ屋敷化を予防できて、脳もお家も活性化する新片づけメソッド~

片づけ上手塾の高橋和子です。

 

モノが散乱している部屋で

必ず見かけるのが衣類収納BOX
だいたい、その上にも、その前にも服の山が
築かれていますが…滝汗


収納が少ないから片づかないとばかりに、
収納を増やしたがるのは、

片づけ下手さんの悪いクセ!

収納を増やす→モノが増える→

収納を増やす…と、言った具合に、

モノと収納が増え続ける

負のスパイラルに陥りますよびっくり

 

片づけ上手・高橋和子・整理収納



簡単に増やせる収納の代表格が、

衣類収納BOX。
プラスチックの衣類ケースです。

衣替え時期は、ホームセンターに山積みされている

光景をよく目にしますね。

便利だし、重ねてタンスみたいに引き出せるし、

いいことずくめ。
なのに、片づいていない部屋では

必ずもてあました衣類収納BOXが積んであり、

部屋を塞いでいます滝汗

簡単に増やせると言う問題点と、

何も入っていない時は、軽くて扱いやすいけれど、

中に衣類が入ると意外と重くて、
扱いが不便な面も問題。

 

風水的には、プラスチックは「火」の気

と言われますが、

折角の運気を燃やしてしまうのでNGです

衣類収納BOXがあったら衣替えも

スムーズに進むと思うのは間違いですよ

却って衣替えを手間取らせる原因に
収納BOXを増やすのではなく、

今ある衣類を整理することで、
衣替えはスムーズに出来ますよ
合格

 

片づけ上手・高橋和子・整理収納


片づけ上手塾エグゼカレッジ表参道校代表理事/
整理収納のフェリシアラボ代表
高橋和子

 

◆人気ブログランキングに参加しています。  

ポチっと応援、嬉しいです~ 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング         

 

■書籍

ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ   

 

 ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ      

   

■整理収納・片づけサービスのご依頼はコチラ↓

http://www.exepromo.jp/service_cleanup/

 

■片づけ上手塾エグゼカレッジ【各種講座日程】

片づけ上手になる「大人片づけ入門講座」

脳を鍛えながら、片づけできるようになる「脳ササイズ片づけトレーニング入門講座」

http://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

 

まとめ

【親の家片づけ☆目次】親の家片づけ・大人片づけのコツ・生前整理・遺品整理