◆亡き母に贈る | 高橋和子の片づけ上手塾*シンプルで心地よい暮らしに整える

高橋和子の片づけ上手塾*シンプルで心地よい暮らしに整える

片付け上手になれる*片付けできなくても大丈夫!年代別「大人片づけ」®でシンプルで心地よい暮らしに整える整理収納術。
~脳トレになる「脳ササイズ片づけ」®は、
認知症による、ゴミ屋敷化を予防できて、脳もお家も活性化する新片づけメソッド~

片付けプロモーターの高橋和子です。

2月14日は、Valentine Dayですが、母の命日でもあります。
母が亡くなってから、早いもので10年以上が経ちました。

どんなに時が経っても、また、幾つになっても
「母に会いたいな」と思う時があります。
やはり母親は、一家の太陽だし、安心の象徴なのですね。

$片づけ上手になる!片付けプロモーター 高橋和子の整理収納術


母は、肺がんで、余命3ヶ月の宣告を受けましたが、
本人の生き抜く力で、5年間も命を延ばしました。
何があっても明るく振る舞う、強い母でした。

母に沢山心配をかけた不肖の娘の私は、
恩返しのつもりで、精一杯看病・介護しましたが
振り返ってみても、これで良かったと思う事はありません。

そんな私に、母は「ありがとう。ありがとう」と惜しみなく
感謝をしてくれました。感謝をするのは、私の方なのに…。

最近私は、たまにTVや雑誌に出たりしていますが、
もし母が生きていたなら喜んでくれたかな?って思います

子ども思いの母親でしたから、
「和子が幸せならお母さんはそれが一番だよ」って
母の声が聞こえてきそうです。

私は、偉大な生き方はできなと思いますが、
亡き母が喜んでくれる生き方をしたいと思っています

福山雅治さんの「誕生日には真白な百合を」を
「ありがとう」の言葉とともに母に贈ります




にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村