本日もたくさんのご来店ありがとうございます^ ^


夏から営業時間が12時から18時までの通し営業となりました。ようやく4ヶ月近く経ち自分もお客さんも少しずつ慣れてきたのかなぁという感じで日々過ごしています。


お昼だけの営業といえど、2年半前に移転してからは昼もコース主体のゆっくり時間をかけてワインと共に料理が楽しめるお店を心がけていた成果も有り、お祭りのような昼下がりを度々体験させてもらってます^ ^


17年間山あり谷ありでお店を続けてきてようやくスタート地点に辿り着いたな〜と思ってます。


"trattoria"


20年ほど前に憧れの国で見た黄色い看板。


"食堂"と言う意味のイタリア語です。


店の名前は pulcinella


プルチネッラはナポリそのもの。少しはナポリで最初に感じたあの高揚感に恥じないお店が続けられる準備は整ったかな!?



名前変えなくてよかった 笑



勢いだけでは駄目だなーと身を持って感じてます






























12月。  


そろそろ料理がいつも以上に華やかになる季節です!


木曜日日曜日、週に2日休みをとってしっかり食材の準備やメニューを考えてます。  ディナーをやめたので夜はゆっくり家族と過ごすことが多くなりました。


大学をなんとなく卒業して、なんとなく仕事を辞めて、なんとなく料理を始めて25年。適当に生きてきた分の穴埋めを時間のある限り自分の場所で納得いくまでとことんやってみようと思います。 



そんなことを考えさせられる季節。 笑


今年もおわれてます 笑❣️


ciao